mother's day*
2014年05月15日

5月のイベントは『母の日』です*
今回はいろいろなキャラクターのお母さんを診療室にたくさん
貼り出しました!
写真はお見せできませんが明るくPOPな感じになっていました。
一緒に飾ったのは,
衛生士 鈴木作の手作りカーネーションです*
フェルトでひとつずつ花びらになっています。
写真が小さくて見づらくなってしまいましたね;


2014年05月15日

5月のイベントは『母の日』です*
今回はいろいろなキャラクターのお母さんを診療室にたくさん
貼り出しました!
写真はお見せできませんが明るくPOPな感じになっていました。
一緒に飾ったのは,
衛生士 鈴木作の手作りカーネーションです*
フェルトでひとつずつ花びらになっています。
写真が小さくて見づらくなってしまいましたね;

2014年05月12日
こんにちは(*^_^*)
先週土日に伊豆・熱川に行ってきました!
海辺の温泉に行き、海を眺めながら入りました!

とても良いロケーションでした☆
旅館の部屋からは伊豆大島が見えました!
天気もすごく良かったです(^_^)/

2日目は伊豆シャボテン公園へ

とても人懐こいチンパンジー

こんな至近距離で見たのは初めてです!
ゆっくりと温泉にもつかりリラックスできました☆
*suzuki*
2014年05月8日
はじめまして。
春からはる歯科に加わりました戸ノ岡です( ^ω^ )
皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか?
私は伊豆へ旅行に行ってきました。
一日目は竹林の小径と浄蓮の滝へ。


マイナスイオンたっぷり浴びてきました*
二日目は城ヶ崎海岸、しゃぼてん公園、大室山に行きました。

初めて見るカピバラ。タケノコをバリバリ食べてました。思ったより体が大きくてびっくり(⊙ө⊙)


そしてリフトにも初めて乗りました。伊豆を一望出来てとても綺麗な景色でした!
自然にたくさん触れ合い、充実した二日間を過ごせました☆
2014年05月3日
バレンタインにチョコを渡すように、
好きな人に本を渡す日があります。
『サンジョルディーの日』です。
はる歯科では皆さまにおすすめ本をご紹介させていただきました☆

2014年05月3日
前半のゴールデンウィークに高尾山に行きました*
4月後半でも、まだ山の上には桜がありました。

ちょっと寒いくらいの気温でしたが、山登りには最適!!
じんわり汗をかきながら頂上に到着☆
のどの渇きを我慢していたのは、目指すところに
アレがあるからです!
「うま———-☆☆☆」
お昼も過ぎ、お腹も減ってきたので山菜そばを食べました。

帰りの道は山らしいコースを選択*


緑をいっぱい感じられました。
ごつごつしたルートで膝の痛みが出ましたが、いい森林浴になりました。
佐野
2014年04月29日
この日曜日
“浅草幇間大競演”に行ってきました。
幇間さん(太鼓持ち)と芸者さんの競演を草津亭で見れるのです。

幇間(ホウカン)は江戸時代から続く酒席で大切な職業。
今では浅草の7人の幇間さんしかいないそうです。

まずは料亭のオイシいお料理をいただき
そのあとにお楽しみの競演です。
はじめに

振り袖さんの舞。
次に幇間さん。
通常、幇間さんは男性ですが
珍しい女性の幇間さんです。


てぬぐい と おちょこ で
ひょっとこの舞を披露。
次に縁あって、知り合いになりました
幇間さんの“七助”さんです。


“うら若き娘”と“お婆さん”のお参りを
面白おかしく、てぬぐい一つで表現♪


芸者さんの舞。
幇間さんの“七好”さんは歌舞伎を

“かっぽれ”や

落語の“もう半分”など



生まれて初めて見る
幇間さんと芸者さん♪♪♪
楽しかったデス。
*
そして私・コダカ
この度、海外逃亡いたしまして
名前が変わるイベントしてまいりました。

2014年04月24日
江口です。スマホデビューから約1か月の江口です。
仕組みはわかりませんが、鈴木さんにやってもらってラインができるようになりました(^-^)v
他の人にスタンプも教えてもらって、文字を打たずに変なスタンプばっかり送ってます。すぐに返事が来るので楽しいですね(*^^*)
まだまだわからないことばかりで、その度に若い子達に教えてもらってます。
実習生が私の先生になりそうです(^_^;)
2014年04月21日
週末、兄家族と、兄のお嫁さんの妹さんの子供が、うちに遊びに来てくれました!!
朝マックの帰りに寄ってくれました。

甥っ子は、ハッシュポテトしか食べなかったようで、うちに来てから、持参のおにぎりをムシャムシャ。
甥っ子の従妹になる子と仲良く食べていました***
そんな甥っ子用のおにぎりを、甥っ子が私に『はい!』と渡してくれました!!甥っ子は自分が遊んでいるおもちゃ等も『はい!』と渡してくれます。
まさか、おにぎりまで渡してくれるなんて****!!!!ととても感動してしまった叔母でした。
*S.K*
2014年04月16日
こんにちは!
今、はる歯科では“サンジョルディー”のイベントをしています☆
スタッフオススメの本を紹介しています!
私の今年のオススメはこの3冊です(^_^)/

奥田英朗さんの本は昨年もオススメしたくらい大好きです♪
今一番読みたいのは、和田竜さんの最新作なんですが
まだ購入できていないので近く購入したいと思います!
他にもスタッフのオススメ本が沢山ありますので是非ご覧ください(*^_^*)
*suzuki*
2014年04月15日
今年もイースターエッグを手作りして飾りました*
使っている材料など、人それぞれ!
個性が出て楽しいですね♪
ではご紹介・・・
作:Dr.浅野

作:Dr.神尾

作:衛生士 江口

作:衛生士 佐野

作:衛生士 鈴木

作:衛生士 戸ノ岡

作:受付 小高

作:受付 日下

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
