入れ歯にも定期検診を!
2024年06月25日
.
入れ歯は自分の歯とは違い、定期検診は不要だと思っていませんか??
良いコンディションで心地よく使っていただくためには検診は欠かせません。
日常的に使う入れ歯には、さまざまな変化が起こるからです。
人工の歯は徐々にすり減っていきます。
進行すると当然噛み砕く効率は落ちていき、安定も悪くなっていきます。その結果、強い力で噛むようになり、噛み合わせのバランスが崩れるため、口の粘膜が痛くなることがあります。
部分入れ歯の場合、噛み合わせが悪くなってしまうことで入れ歯以外の自分の歯に負担がかかり始めてしまいます。
また、口の中も加齢による変化は避けられません。
特に歯がない部分は骨が痩せることで入れ歯周囲の組織に変化が生じます。
ぴったり作られていた入れ歯も、だんだんと隙間ができていき、ものが詰まりやすくなる、入れ歯が外れる、痛いなどの症状がでます。
長年使っている入れ歯には、歯石などがこびりついたりもします。劣化した方入れ歯ば最近の温床となって、口臭や粘膜の炎症、さらに誤嚥性肺炎の原因になる可能性もあるので、定期的にメンテナンスを受けましょう◎
佐藤
血液を汚す4つの凶悪原因
2024年06月16日
血液が汚れる原因は様々ありますが中でも凶悪なのは
「糖」「中性脂肪」「ストレス」「歯周病菌」です。
1.糖
取りすぎると血液がネバネバになり流れが悪くなります。
2.中性脂肪
肝臓で合成されて体内に蓄えられる脂肪は多すぎると
「脂肪肝」となり生活習慣病の原因となります。
3.ストレス
強いストレスを感じているという人は血流が悪くなっている可能性があります。
4.歯周病菌
口の中の歯周病菌が血液を介して全身に広がり、様々な病気の原因になることがわかっています。 江口
オールセラミックキャンペーンのお知らせ
2024年06月10日
暑い日や雨の日が多くなりましたね。
6月になって始まりました!年に一回のオールセラミックキャンペーンのお知らせです!
期間は6月と7月の2ヶ月です
通常¥110,000 → ¥88,000
オールセラミックは金属を使わず全てセラミックで出来ているので前歯でも歯ぐきとの境目もなく、自分の歯のように綺麗です!
汚れも付きにくく虫歯にもなりにくいので、しっかりケアをしていけばずっと使っていけます!
色も自然な白さにする事もできるので、古くなって変色した被せ物や、金属の被せ物のやり替えをこの機会にしてみてはいかがでしょうか??
ご質問などありましたらお気軽にスタッフにお声がけ下さい!
田中