ブログ|はる歯科クリニック 東京都 千代田区 御茶ノ水 歯医者 神保町 淡路町 神田 歯科

  • メール相談
  • 24時間 WEB予約

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

診療時間
09:30~13:30--
14:30~18:00--
  • 休診日:日曜/祝日
  • ▲:第3土曜日/10:00~15:00。歯科矯正と定期検診を実施。

キービジュアル

御嶽山登り

2019年05月23日

今年のGWは活動的でした。

中でも2日間行った御嶽山→大岳山→鋸山の山3つ越えはなかなかハードで、7時間かけてひたすら登りました。

 

かなり自然のパワーをもらいました!

 

もう帰れないんじゃないかというくらい…笑

 

出発前の駅で以前患者さんにオススメしてもらった日本酒を作っている【澤乃井】さんに寄り道♪

試飲が出来て、令和記念のおちょこもお土産でもらえました。

あとは、

山を登り、宿坊に泊まっては朝から登り、岩場を両手でよじ登り…

両手を使う山登りを初めてしました。

 

前の年にGWに行った高尾山も筑波山も混雑していて登頂までに列になって並ぶほどでしたが、ここは穴場スポットでした!

この時期、涼しくて気持ちいいですよー♪

 

佐野

3期実習終了

2019年05月21日

5/21で早稲田医学院歯科衛生士専門学校の

井上さん、松本さんが無事実習終了しました。

残る実習もあと1ヶ所!

試験も頑張って衛生士になって下さい✨

お疲れ様でした😊

tono*

猫帽子

2019年05月20日

江口です。夏に向けて猫の抜け毛の時期になりました。うちのノコちゃんの抜け毛を集め、さらにブラシですいて集めた毛で帽子を作ってみました。以前テレビで見たのですが、被せても自分の毛だからあまりいやがらないでいてくれます。テレビで見た子はマンチカンだったので耳が小さくて帽子を被せやすいのですが、ノコは耳が大きくてどこに乗せたらいいか難しいところです。今度はもう少し毛を集めて、耳を出した麦わら帽子風を作りたいと思います。

講演会

2019年05月12日

 

糖尿病専門医である西田亙先生の講演に行ってきました!

西田先生はとっても面白い先生で

内科医でありながら歯科に精通していて、

糖尿病を治すなら必ず歯科治療を!

とご自分の医院に来る糖尿病患者の方に必ずお話をしているそうです!

西田先生のお話は一般公開している講演会でも聞く事が出来るので、

歯科に関係ない方でも行く事が出来ます!

私は西田先生のお話を聞くのは2回目なのですが、今回もとても面白く、素晴らしい内容でした!

 

その中でとても興味深かったのが

アルツハイマー型認知症にかかる確率が50%

自分か、夫、妻、パートナー、どちらかはアルツハイマーになるという事。

アルツハイマーの方の脳の中には歯周病菌がいる事が判明したという事!

ボケたくなかったら歯科の受診を!

全ての健康は口から

改めて勉強になりました!

鈴木

激混…GW

2019年05月7日

友達に誘われるがままGW初日に

《ひたち海浜公園》へ。

なにも、本当に、なんの知識もなく★

そして…降り立った駅での人の多さにビックリ!

公園に到着したら、もちろん目的の

《ネモフィラ》へ

駅が人で  いっっっぱい  なら

もちろんネモフィラ畑だって人で いっっっぱい★

GWだから覚悟してましたが

やっぱり多いですね、人が。

でも綺麗なネモフィラが見れたので

来れてよかったです^_^

ネモフィラ色のソフトも食べて

満喫したので帰ろうとしたら

もちろん帰りも長蛇の列が…

でも

並んだご褒美にステキな自然現象が❤︎

人混みも  行列も  疲れも  吹っ飛びました

自然のご褒美に感謝の コダカ でした

パーソナルカラー

2019年05月2日

化粧品選ぶ時とかにイエベ・ブルベ、最近よく聞きますが自分はどっちなんだろうと疑問に思いました。

インターネットとかで自己診断をしみても肌の色とか自分だといまいち分からず、毎回違う結果に、、、笑

そこで一度調べてもらおうと思い、時間は短めですがリーズナブルに診断してもらえるところで何度も予約トライ!笑

やっと予約取ることが出来ました!

(値段が他より安いこともあって人気。28日前からネットで予約の為、特に土日は回線も混み合いすぐに予約が満員でなかなか取れないのです、、)

色を合わせた時に元々の自分の顔色が変化ないもの(血色悪くなったり、火照ってるように見えたりしない色)が肌に合っている色だそう。

色んな色の布を当ててもらって、調べていきます、、

前から黒とかはっきりした色合いはあまり似合わないなぁって思っていたのですが、やはりブルベwinter系の色が一番合わない色で、布当てて比べた時に肌が青白く血色悪い感じになるのが自分でもわかって驚き(  ⌓̈ )

結果イエベのAutumnという結果に🍂

アースカラーやサーモンピンクなど黄みがかった色合いの服や化粧が一番似合うそうです。

もともとその辺りの色の服が多いから良かった…!笑

今まで好きな色とかで服など選んでたのですが、

迷った時とかはこれを参考にしていこうと思いました✨

tono*

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約

電話

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

このページの先頭に戻る