ブログ|はる歯科クリニック 東京都 千代田区 御茶ノ水 歯医者 神保町 淡路町 神田 歯科

  • メール相談
  • 24時間 WEB予約

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

診療時間
09:30~13:30--
14:30~18:00--
  • 休診日:日曜/祝日
  • ▲:第3土曜日/10:00~15:00。歯科矯正と定期検診を実施。

キービジュアル

歯っぴーフェスタの院内イベント♪

2011年11月30日

9/3(土)にこども向けイベント
第4回 歯っぴーフェスタを行いました。

今年も"なりきり歯医者さん"をメインに様々な体験をしてもらいました。

①歯に関する◯×クイズ

②歯医者さん体験をしてみよう!!
*ミラーでお口の中を見てみよう
*小型のカメラで歯を撮影してみよう
*エアーをかけて虫歯がないか確認してみよう
*虫歯を削る機械を使ってみよう

③ 抜歯体験!!
注射をして模型の歯を抜いてみよう!!

④歯型に好きな絵を描こう!!

⑤ヨーヨー&さかな釣り

最後に頑張って歯医者さんのお仕事をしてくれたこども達に
お給料で好きなオモチャを買って帰ってもらいました。

8月お誕生日会★

2011年11月30日

診療後、8月生まれ(衛生士・江口&佐野) のお誕生日会を岩本町の
中華料理屋さんで行いました。
胡椒を使った料理が有名なお店で、味は絶品!
店長さんのキャラクターも絶賛でした!!
今回、江口さんのプレゼントのテーマは【まあるいもの】

佐野のテーマは【ゼブラ柄orシマウマのもの】でした。

ケーキもみんなで食べ、とても楽しいお誕生日会になりました。

8月17日(水) ~ 8月31日(水)まで夏のセールをしています!!

2011年11月30日

歯ブラシや歯磨き粉、虫歯にならないチョコレートなど、
人気のデンタルグッズが期間限定で通常よりお求めやすい価格に変わっています。

是非、この機会にご来院下さい。

江口さんBirthDay!!

2011年11月30日

8月17日は衛生士・江口のお誕生日でした。
お昼休みにみんなでお祝いしました。
冷蔵庫には素敵なサプライズが・・・!!
江口さんの大好物・スイカがかわいらしく彫られています。
そして、読書好きな江口さんへ、鈴木さん手作りの“しおり”と
ワンピースにハマっていたということで、
小高さん手作りのワンピースの・・・ではなく、
【ハルピース】エコバックをプレゼントしました。

サプライズバースデーは大成功でした♪

小高さん バースデー!!

2011年11月30日

7月8日に受付・小高さんのお誕生日会を行いました。

旅行&カメラ好きの小高さんに、それにちなんだプレゼントを渡し、
サプライズで私たちから“写真入りキットカット”と
“オーダーメイドの絵本”(みんなの名前入り)をプレゼントしました。

		
							
    

☆七夕☆

2011年11月30日

7月7日、七夕に笹の葉を飾りました。

短冊にいろいろな願い事を書いて、晴れるようにお願いしたのですが、
結果は“曇り”!!
天の川は見れませんでした。
しかし、診療室の天井には天の川が現れました★
7月いっぱいは飾っておく予定なので、はる歯科にいらっしゃる際には天井を見上げてみて下さい。

父の日 2011

2011年11月30日

6月18日の父の日を前に、はる歯科クリニックでは金曜日に
“父の日イベント”を行いました。

今回のテーマは『お父さんの健康で長生きの秘訣“口腔ケア”』です。
健康長寿の秘訣と黄色いバラを皆様に配りました。

てるてる坊主にお願い!!

2011年11月30日

梅雨入りし、毎日じめじめした日が続きますね。

今年も梅雨明けまで手作りてるてる坊主の出番です。

いろいろな顔のてるてる坊主がいるので、みなさんお気に入りを探してみて下さい。

横田駅伝に参加しました!!

2011年11月30日

6月5日、南多摩で行なわれた「横田駅伝」に先生とスタッフの鈴木が参加しました。

開催日は先生のお誕生日の当日だったので、私たち(江口・小高・佐野)も応援に行きました。

一人4kmのコースを走るのですが、アップダウンが激しく、
足元もあまり良くないため苦労したそうですが、
初参加の鈴木さんも完走することができました。

オメデトウ!!

最後にみんなで記念撮影♪

先生 Birth Day!!

2011年11月30日

6月5日は先生のお誕生日です。
金曜日の夜に、御茶ノ水にある「八吉」という和風居酒屋でお祝いしました。

みんなでプレゼントを渡し、サプライズで写真入りのケーキを用意しました。

結構よい感じの仕上がりです。みんなでおいしく食べました。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約

電話

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

このページの先頭に戻る