アクアリウム in 日本橋
2013年09月14日
滅多に美術館や展示を見に行かない私ですが、
前々から少し興味のあった金魚の展示・・・
行ってみました☆

きらきらのライトアップに金魚
艶やか∼**

人が多すぎてのんびり見ることなくササッと出てきてしまいました。
金魚鉢に砂利ではなくて、ビー玉を入れるとキレイなのね!と、
イイ事知りました**
毎日お水替えてるのかな∼と素朴な疑問。
ある意味本当キレイでした(*_*;
佐野

2013年09月14日
滅多に美術館や展示を見に行かない私ですが、
前々から少し興味のあった金魚の展示・・・
行ってみました☆

きらきらのライトアップに金魚
艶やか∼**

人が多すぎてのんびり見ることなくササッと出てきてしまいました。
金魚鉢に砂利ではなくて、ビー玉を入れるとキレイなのね!と、
イイ事知りました**
毎日お水替えてるのかな∼と素朴な疑問。
ある意味本当キレイでした(*_*;
佐野
2013年09月11日
9月7日(土)。
はる歯科クリニックでは
子供イベント“歯っぴフェスタ”を
開催しました。
今年は『アドベンチャー』をテーマにして
冒険をしながら歯について
学んでもらいました。
その中で、私は担当したのは
〈メデューサの部屋〉。
メデューサといえば

アタマにいっぱいの蛇。
イベントに合わせて
イロイロ作っていくうちに
とっても蛇が
作りたくなってしまいました。
時間がナイ!
だれも頼んでもいない!!
というのに・・・。
そして

作ったのがコレ!
体に対してえらくアタマが大きい理由は、
この↓スケルトンヘッドから取り外せる
ホラーな
歯医者ならではのこのリアル口!

これを蛇の口に装着したかったのです★
でも時間が無くて、あえなく断念。
ただのアタマの大きな
体の短い、バランスの悪い
蛇のできあがりです。
出来上がりが、消化不良だったため
蛇2号をイベントが終わったというのに
作ってしまいました。

こちらも… かなりビミョー……☆
コダカでした。
2013年09月6日
江口です。
8月は私と佐野さんの誕生日があるので
みんながお祝いしてくれました(^O^)
私の時は急に目隠しをされて、
まっすぐ歩けないくらいぐるぐる回されて、
スイカ割りをさせてもらいました!
スイカ好きなのでみんなが考えてくれました。
割ったスイカはとっても甘くて、半分を家に持って帰って2日で食べました。
毎年ありがたいことです。ありがとう(^O^)

2013年09月5日
体調崩してから、ランが禁止になり、どうしても体動かしたくて、
仕事の帰りは歩いて帰るようになりました。
どう頑張っても40分かかります。
ひたすら真っすぐ歩いて行くと、橋があります。
隅田川です。
それを超えるとき、一番すきな瞬間です。
隅田川の状態は、いつも違います。
穏やかな川、荒れている川、さまざまです。
でも、どれも橋を越える瞬間気持ちがよいです。
さあ、今日もあるいてかえろーっと!!
2013年09月2日
9月に入りましたが、まだ真夏のような暑いに日が続いていますね(~_~;)
そんなまだまだ暑い日々が続いていますが、秋になると私の地元 山形では、川原の側で“芋煮会”というものをやります☆
“芋煮”とは、里芋、牛肉、ネギ、こんにゃく、きのこなどを、甘じょっぱい汁で煮込んだものです。
今年は9月1日に、直径6メートルの大鍋で、芋煮を作るというイベントがありました!このイベントは、毎年9月に入ると行われるものです。
直径6メートル大鍋で作るので、何百人もの人に振る舞われたようです。

*S.K*
2013年08月28日
こんばんは!
8月もあとわずかですね・・・
少し前の事ですが、また今年もビアガーデンに行ってきました!
地元の恒例行事なんです!
夏は大ビアガーデン大会!
冬は大忘年会!
今年は総勢25人!
楽しかったです♪


残り少ない夏をまだまだ満喫したいと思います!
*SUZUKI*
2013年08月24日
今年の夏休みは東京の島・伊豆大島に行きました♪
竹芝から船で1時間45分~
カラフルな高速船で出発です!!

船から見る大島☆

島なので海水浴場はたくさん♪
完全プライベートビーチで、
火山の影響で砂浜ではなく岩がごつごつしている海岸もあれば、
透き通る海水の下はイソギンチャクと青い魚たちがいっぱいいる海もありました。
ニモみたいのもいました。


沖縄やグアムの海にも行きましたが、
大島の海、最高でした☆★☆
海の幸も美味しーい!!幸せ過ぎるー!!!


自然いっぱいで、三原山にも行きました!
今から27年くらい前に噴火したそう・・・
馬に乗って少し山道を歩きました♪
あああー可愛かったぁ❤馬と暮らしたーい♪


伊豆大島、コンビニもなくてスーパーは閉店7時で、コンタクトの洗浄液を
買うのも一苦労で、なのに品川ナンバーが走っている東京。
不思議な気分でしたけど、楽しすぎる☆
伊豆七島を制覇したい♪
帰宅・・・

まだまだ島にいたい気持ちにさせてくれるところでした☆
また行こー♪ 佐野
2013年08月19日
最近、“東京湾花火”が見える地域に
引っ越してきたので
先週行ってきました★
スタート6:50の花火大会にむけて
ちょっと早めの5:30に出てみたのですが…
甘かった…。
歩いて10分で着く場所に
40分かかりました☆
その上
待ってる間も暑い◎ 暑い◎
地面に残った日中の熱が…
人の熱が… アツい…

暑い◎ 暑い◎
そして、やっと始まりました。
*花火大会*が

スタート♪

ドン!ドーン!!ドーーーン!!

暑い中、待ったかいがありました♪
キレイな花火が耐える事なく
上がる*上がる**



花火終了後の大混雑が
この後またまた待っているのですが
まぁ、これだけキレイな花火が
見られたのだから
それぐらいは我慢ですね(^_^;)
コダカ
2013年08月13日

夏休みの中盤に、名古屋のセミナーに行ってきました
イヤー暑かった!!
この歯科医院の院長は、私に改めて歯の大切さを
教えてくれました
今回増設し、その記念パーティーも兼ねていました
全国から80名の歯科医師が集まりました
みんな、すごい先生ばかり・・・
よい刺激もらいました
よし!!これからますますがんばるy
当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
