ブログ|はる歯科クリニック 東京都 千代田区 御茶ノ水 歯医者 神保町 淡路町 神田 歯科

  • メール相談
  • 24時間 WEB予約
診療時間
09:30~13:00---
14:30~19:00---

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

キービジュアル

インビザライン

2021年07月27日

毎日天気が良くて暑いですね!

 

マスクをしていると暑さが増しますし、汗が止まらないです。夏って感じです🍉🍉

体調崩されていないですか??

 

今回は佐藤のインビザラインの経過報告です。

私は学生の頃ワイヤー矯正をしていました!ワイヤーが取れ、保定期間に入り矯正がもうすぐ終わるのに、予約の間隔があき、通うのを忘れてしまいました。そのまま通わず、、、

みなさんは、本当にしっかり最後まで通ってください。

 

私は最後までしっかり通わなかったため、矯正をする前の状態に少しずつ歯が動いて戻ってきていました。隙間が広がってきたので、後戻り矯正でインビザラインを始めることにしました!

経過報告が遅くなってしまいましたが、現在6枚目を使用しています。着画を載せます。

正面

右から

 

新しいインビザに変えるたび、締め付け感が増し、噛むとき痛みなどが少しあり、矯正をしてるなって実感します。

ワイヤー矯正とは違いますが、矯正をしていた頃の食事の感覚が思い出され懐かしい気持ちになります。

インビザラインは食事の際は外します。ワイヤー矯正の時はワイヤーに食べ物が挟まったり詰まったりしないか気になっていましたがそれがないので楽です!ですが、たまに付けるのを忘れてしまうので注意しなきゃなって思います。

基本的に毎日、日中使用しているので、実際どんな感じなのか気になる方がいましたら、お気軽にお声掛けください(^O^)!

 

定期的にはる歯科クリニックのインスタグラムにこれから経過を載せていこうと思います!歯科に関することもたくさん載せてますので是非見てみてください!

 

佐藤

スイカの季節

2021年07月20日

江口です。ご心配をおかけしましたが、六月より仕事に復帰しております。今後ともよろしくお願いいたします。

はる歯科クリニックの中では有名ですが、私はスイカが大好きです。特にこだまスイカが好きです。皮が薄くてギリギリまで食べられるからです。半分に切って食べるのにもちょうどいいですね♪今年はもう三玉食べました!

甘いスイカは虫歯になる?果物は水分や食物繊維が多いので虫歯にはなりにくいです。お砂糖も入ってないですしね。ただ、バナナは粘度が高いので歯に付きやすく少し気をつけた方が良いかもしれません。柑橘類は酸性度が高いので、あまり食べ過ぎると歯の表面が溶ける酸蝕歯になり易いです。水分たっぷりのスイカは心置きなくいただきまーす。でも歯磨きは忘れませんよ。

健康的に美味しい味方

2021年07月14日

佐野です⭐︎

とってもハイボール大好きなのですが、ついに見つけてしまいました!!
ノンアルコールハイボール⭐︎

氷を入れて、レモンを絞れば完全にハイボールです!こんなに美味しいノンアルコールがあるなんて…
しかも糖と脂肪の吸収を抑える!!
優秀過ぎます(涙)

まだ売ってるところが少ないのか、なかなか見かけないのですがお酒を控えたい方におすすめですよ♬
レモンと氷が大事です。

アサヒさん作ってくれてありがとう!

ラム※ラブ

2021年07月10日

7月生まれのコダカ、はる歯科のみんなに

お祝いをしていただきました★

とても美味しいケーキと

とてもカワイイ羊★をプレゼントにもらいました

この羊はカワイイだけじゃなくて

部位のお勉強もできます、そして

バラバラにした内臓をお腹に収納するのが

いがいに難しくて頭の運動にもなります

お肉は二層になってます^_^

次回これを見ながらラム肉を食べるのが楽しみです

 

3年前の誕生日は

“心臓模型とウツボカズラ”をもらい

今年も立派なツボが育っています★

コダカ

インビザ経過報告

2021年07月1日

お久しぶりです、衛生士の戸ノ岡です。

時々はる歯科のインスタでインビザライン矯正の経過報告をさせてもらっていたのですが、現在10枚目が終わった所です!

私の歯並びの場合、全31枚の予定なのでやっと約1/3進んだ状態です◎

先日いざ11枚目に入ろうと思ったのですが、どうも右下の一番奥の歯の部分のマウスピースが歯から少し浮いているので、、

中断して10枚目で止まっております💦

歯の表面についているアタッチメントが外れてしまっているところなので、それが原因…?

今度矯正日にドクターへ確認してもらおうと思います🤔

 

歯並びの変化としては前回インスタに投稿してから見た目はそんなに変化が分からないです。

変わらず食べ物が奥歯の間にとても挟まります笑

なので毎日夜は必ずフロスを通すようにしております🦷

私は”フロアフロス”がお気に入りです☺️

はる歯科での歯のクリーニングの時にも患者さんに使用しているもので、小さいサイズを販売もしています✨

このフロスの特徴は384本の細かい繊維が一本の束になっているのですが、水分を含むと繊維が広がるので、歯と歯の間の汚れと細菌をたくさん絡め取ってくれてスッキリしますよ◎

歯肉にも優しく歯肉にあたった時の痛みも感じにくく傷つけにくいので、フロス入れると痛いと感じる方にもおすすめです🙆‍♀️

良かったら試してみて下さい!

tono*

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約

電話

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

このページの先頭に戻る