ブログ|はる歯科クリニック 東京都 千代田区 御茶ノ水 歯医者 神保町 淡路町 神田 歯科

  • メール相談
  • 24時間 WEB予約

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

診療時間
09:30~13:30--
14:30~18:00--
  • 休診日:日曜/祝日
  • ▲:第3土曜日/10:00~15:00。歯科矯正と定期検診を実施。

キービジュアル

カレー

2014年01月31日

江口です。ご近所にネパールの方がやっているカレー屋さんを発見!主人のお誕生日に行ってみました(^O^)/
140112_202516 140112_210719
カレー3種類とナンとサラダとスープ、ドリンク、タンドリーチキン、シシカバブ(マトンのソーセージみたいなもの)が1本づつ付いたセットを、量がわからないので1人前たのんでみました。カレーは選べるので、家では作らない豆のカレー、エビカレー、バターチキンカレーにしました。
すると、とてつもなく大きなナンとその下にサフランライスも少し隠れていて、2人前たのまなくてよかったという量でした(^O^)
カレーは辛さが選べるので辛過ぎなくて、本場の香辛料が効いてとってもおいしい!!
私は特にひよこ豆のカレーが好きでした。
 
プラスしてエベレストビールとネパールの餃子と書いてあった小籠包みたいな物もたのみました。みんなおいしくて、安い!!私のおごりだったのでかなり助かりました(^O^)/
良いお店が見つかってよかったです。

節分2014★

2014年01月31日

2月3日は節分です
それまでの間、院内は節分バージョンです。
IMG_2453IMG_2451
 
フェルトで作った鬼を飾ってみました☆
IMG_2454IMG_2450
 
今年は入り口近くに柊も飾ってみました。目立たないですね…
柊は節分に魔除けとして使われるそうです。IMG_2452

*訪問*

2014年01月28日

先週末は、お世話になった先生のところへお邪魔してきました!!
場所は“福岡”!!
その先生に会うのは約1年ぶりです。あまり時間がなく、ゆっくりとお話しすることができなかったのですが、その先生の今の状況や、共通の知り合いの話などでき、とても楽しい時間になりました。
場所が離れていると、なかなか会うのが難しいですが、こうやって久しぶりにでも会えるというのは嬉しいですね***
また会う機会を作りたいと思います(*^_^*)
 
*S.K*

*hokahoka mochimochi*

2014年01月23日

こんにちは!
2014年が始まりもう1ヵ月が経とうとしてますね!
少し前ですが、年始に家族旅行に行って来ました!
家族全員での旅行は久しぶりでした(*^_^*)
行先は山梨県☆
1日目はほったらかし温泉へ~
a
 
温泉につかりながら見える景色は絶景です!
明るいうちには富士山も見え、日が沈むと夜景も見えます!
b c
ほうとうも食べました!
d
 
とっても体が温まりました☆
 
2日目は武田神社と信玄もち工場へ~
e
f
桔梗屋さんでは信玄もちの詰め放題をしました(^_^)/
平均11~15個入るようで13個ゲットできました!
楽しい2日間を過ごすことができました!
*suzuki*

さーいたまぁー♫

2014年01月19日

18日にポルノグラフィティのLIVEに行きました。
場所は埼玉スーパーアリーナ☆
IMG_2436
IMG_2437
 
私としては行くのが久しぶりだったのでとっても楽しみにしていました。
 
いつも期待以上に楽しくて幸せ(´∀`●)しあわせー
 
3月は横浜アリーナに行きます
 
佐野  IMG_2440

ふるさと祭り東京

2014年01月15日

東京ドームでやっている
《ふるさと祭り東京》
というのに行ってきました。
ふるさと祭り東京
ドームに入ると
すんごい人とすんごいお店の数々
日本各地から名産とか
オイシい食べ物が集まっていました。
ふるさと祭り東京2
三連休なので
人が集まっているとは思っていたのですが
思っていた以上の人の数で場所によっては
もみくちゃです…。
 
もちろん「オイシそ〜」って
食べ物にも目はいくのですが
もっと目がいってしまうのは
 
↓こんなポスター★
デザ1
いかめし カワイイ♪
 
デザ2
こっちはカッコイイ♪
 
デザ3
クールなのもありました♪
 
あと
イカール
ゆるキャラが多いなか
↑こんな『イカール星人』とか
いうのもいました。
ちょっと円谷プロっぽい
リアルで触りごごちも…チョット…
 
人でギュウギュウだったけど
オイシいお祭りでした★
 
コダカ

今年もよろしくお願いします

2014年01月10日

江口です。年末に高校時代の友人6人と女子会をしました(^O^)
そのうち2人とは卒業以来初めて会いました(*_*)一人は私と同じ歯科衛生士をやっていたのですが、5年でやめて一般企業で働いているそうです。残念(-.-;)でもみんなあまり変わっていなくて、すぐにあだ名で呼びあいました。近況や知ってる同級生の近況を話したり、昔話に花が咲きました。楽しかったので、また近々集まろうと約束しました。若返った気がします!?
 

★お正月休み★

2014年01月7日

新年あけましておめでとうございます。今年も健康的な口腔内を共に作っていきましょう!
 
みなさんはお正月はどのように過ごされたのでしょうか?
私は、実家山形に1週間程帰っていました。久しぶりに長く滞在でき、家族とゆっくりできたり、地元の友達と会うこともできたので、充実した日々を送れたと思います。
そして、お正月休み中、私がはまってしまったものがあります。年末年始は、よくドラマの再放送をたて続けに放送することが多いですよね!
海外ドラマもたて続けに放送があり、何時間も続けて見てしまいました。そのはまったドラマとは“SUITS(スーツ)”というドラマです。
とてもテンポがよく、次々と見たくなってしまいます。オススメです!!
この休みでは、最後まで見られなかったので、また実家に帰った時に見ようと思います☆
 
 
*S.K*
 

*A HAPPY NEW YEAR*

2014年01月2日

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
大晦日は去年に引き続き、スノーボードに行きました!
が、今年はカウントダウンではなく31日の朝から行き、夕方には帰ってきました!
大晦日の高速はガラガラでした*\(^o^)/*
今シーズン初でしたが無事ケガもなく帰ってくる事が出来ましたよε-(´∀`; )
*suzuki*

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約

電話

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

このページの先頭に戻る