ブログ|はる歯科クリニック 東京都 千代田区 御茶ノ水 歯医者 神保町 淡路町 神田 歯科

  • メール相談
  • 24時間 WEB予約

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

診療時間
09:30~13:30--
14:30~18:00--
  • 休診日:日曜/祝日
  • ▲:第3土曜日/10:00~15:00。歯科矯正と定期検診を実施。

キービジュアル

朝もや?

2012年11月8日

江口です。
昨日一日雨が降ったせいか、外がもやもやになっていました。
これは霧?もや?霧ともやの違いは何?
次回までに調べておきます。
 
私の周りで怪我や風邪の方が増えてきましたf^_^;
そういう私も階段から落ち、タンコブと両膝とスネに打撲。
主人はちょっと転んだら骨折(*_*)皆さんもお体お気をつけ下さい。
 
今朝のもやもやです。

*New item*

2012年11月4日

こんばんは!\(^o^)/
先週の休みは神田のスポーツショップを巡り、スノボー用品を購入しました!
はる歯科の周りにはスポーツショップがたくさんあるんですが去年もお世話になっているF.ジャンクさんで今年はブーツとバインディングを購入しました♪ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
悩みに悩んで4時間… ⁍᷄
いつもは買い物は即決の私もこの日は悩みに悩んで最後はかなり疲労していましたが…(笑)
良いものが手に入り大満足でした( ´◡͐`)
F.ジャンクさんありがとうごさいました!
ジャンクさんからは何名かはる歯科に来院している方もいらっしゃって休日に会うのはなんだから不思議なかんじでした、いつもと立場が逆ですね!
これで今年の準備も整いました!
あとはゲレンデオープンを待つだけ!
年内に1回行けるといいです♪
皆さんもスポーツ用品を揃える時はぜひ、はる歯科周辺を見てみて下さい☆
*suzuki* 

京都へ行こう

2012年11月1日

10月の休日に京都へ*


まだ紅葉には早すぎましたが、やっぱり京都はいいです(・ω・)
【1日目】金閣寺 → 哲学の道 → 銀閣寺 → 清水寺 → 祇園
【2日目】嵐山 → 宇治 → 京都駅
というコースを計画し、すべて回ってきました!
 


 

**京都ご飯**

「豆腐どんぶり」と「茶そば」

**京都デザート**

**祇園**

**清水寺で大吉ひきました**

いいことありそう♪

佐野

ハロウィーン★2012

2012年10月31日

10月31日★今日はハロウィンです。
10月中の診療室はカボチャなどが大量に飾られていました。
当日はプチ仮装をして診療を行いました。
 

*【受付】*

 
 
 

*【診療中】*

*【実習生】*

*【集合写真】*

◎◎◎

2012年10月31日

東京ミッドタウンの
21_21 DESIGN SIGHTに
《田中一光とデザインの前後左右》
を見に行きました。
 
でも、その前にお昼を食べようと
歩いていると
あっ!! アルパカ?!

いや、リャマ… かな?
たしかビクーニャっていうのもいたなぁ…
 
とりあえず、カワイイ子が呼んでいます。
近づくと【ペルー料理】★
これは食べるしかない!
お昼はここに決定です。
 

ペルーといえばマチュピチュやクスコ
あぁ、行ってみたい…
このポスターの下に 『このお店はペルー大使館の公認です』
みたいな事が書いてあり、そこにあったペルーのロゴが

これまたカワイイ♪
ナスカの地上絵的な♪♪
 
さぁ、おいしい料理も食べ

かわいいアルパカ?リャマ?にも 別れ告げて
(口元がちょっと笑ってるのがまたカワイイ)

 
ミッドタウンへ。
 

田中一光さんは日本を代表するグラフィックデザイナー。
皆が一度は目にする
無印良品のロゴやロフトのロゴなどなど
 
勉強をいっぱいさせていただきました、
これからも勉強させていただきます。

 
これで今週も充電完了。
ガンバロー!!
 
コダカでした

夜ラン

2012年10月30日

本日仕事終わってから、皇居へ。
もうすっかり寒くなり、ランニングには最適な気温です。
寒いのが大の苦手な私。
でも、がんばって走るとその後の爽快感!たまりません。
昨日は、京都マラソンの当選発表でした。
もちろん?落選。
でも、次は12月の小川和紙マラソンだ。
がんばるぞ。

甘い香り

2012年10月26日

江口です。秋ですねー(^O^)私の通勤の道に、50メートル間隔位で金木犀の木があります。それぞれの家のお庭に植えられているので、相談したわけではないと思いますが、ずーっと甘い香りが続きます(^O^)この道に入った途端に香るのでつい微笑んでしまいます。変な人に思われるかな?
 

ご褒美

2012年10月24日

私は、マラソン大会。に参加すると、必ず記念になるもの購入します。
それがタオルだったり、記念のたてだったり・・・
先日参加した、新潟マラソンでは、記念のジョッキ買いました。
これには自分の名前、記録が書いてあります。
自分へのご褒美です
 

*FUWAFUWA*

2012年10月22日

こんばんは\(^o^)/
だんだんと冬が近づいて来ましたね!
朝晩はとても寒くなりましたね〜先週は表参道にある
エスパス ルイ•ヴィトン 東京に行ってきました!
ここはフリーのアートスペースのような所で毎回色々な個展やグループ展をやってるんですよ〜
毎回新しい個展、グループが開催されると見に行っています\(^o^)/
入場も無料なのでお気に入りの場所のひとつです☆
今回で5回目のエキシビションではブラジル人アーティスト、エルネスト・ネトと、その弟子であるビデオアーティスト、エヴァンドロ・マシャードの『Madness is part of Life(狂気は生の一部)』が開催されていました!
会場の天井から吊るされたこの作品!
中に入って登る事が出来るんです!
アスレチックのような作品でした*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FUWAFUWAと宙に浮いているような感覚です!
見るだけでなく実際に触れる事の出来る作品には驚きました!
バランスをとりつつ作品内を登りながら鑑賞しましたよ♪
とても楽しかったです!
また新しい作品展が開催されたらここでもまた紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ*suzuki*

とれたてキッチン♪

2012年10月17日

とれたてキッチン♪とは、
今はファミリーマートに変わってしまった【am/pm】という
コンビニが出していた新鮮なまま冷凍したお弁当の種類です。
 
高校生の時にアルバイトをしていた私は、この[とれたてキッチン]シリーズのお弁当が大好きでした。
 
それが!【am/pm】がなくなり、食べることができなくなったと思っていたところ・・・発見!!!
 
ファミマにも置いてくれていたんですね♪
久しぶりに食べました。メキシカンジャンバラヤ★
美味しかったです。ファミマさんありがとう☆ 佐野

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

このページの先頭に戻る