FAPホワイトニング、痛みを抑えた、歯の黄ばみ|東京都、千代田区、御茶ノ水、神保町、淡路町、神田、新御茶ノ水、小川町

• メール相談
  • 24時間 WEB予約

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12 信愛ビル1F

09:30~13:30--
14:30~18:00--
  • 休診日:日曜/祝日
  • ▲:第3土曜日/10:00~15:00。歯科矯正と定期検診を実施。

メイン画像

ホワイトニングキャンペーン2022

※歯のクリーニング・ホワイトニングを
ご希望の皆様へ※

初診の方は、
来院された当日に歯のクリーニングやホワイトニングはせず、
まずはカウンセリングで
歯の状態を確認させていただくため、
治療を行うのは次回からとなります。

ホワイトニングキャンペーン

1回コースが20%オフ

3回コースが25%オフ

2/1~3/31のキャンペーン期間内にご規約いただければいつからでも開始可能です!

初めての方はカウンセリングからになります。

ご予約はお電話かメールにて

痛みを抑えた・歯にしみにくい・
後戻りしにくい!

日本人に適した
FAPホワイトニング

• 治療前
当日予約可 次のような急な悩み、「即日対応」します 被せ物が「取れた」・歯肉が「腫れた」・歯が「しみる」・歯が「痛い」 当日予約可 次のような急な悩み、「即日対応」します 被せ物が「取れた」・歯肉が「腫れた」・歯が「しみる」・歯が「痛い」

従来のホワイトニングの欠点を克服した
「FAPホワイトニング」

従来のホワイトニングには、「痛い」、「しみる」、「後戻りする」などの問題点がありました。
これらの欠点がないホワイトニングを探していた時に出会ったのが、当院が現在導入している「FAPホワイトニング」です。

比較画像

FAPホワイトニングは前述した問題点がなく、さらには歯質を強化することで虫歯予防にも繋がるという特徴があり、遠方からもこのホワイトニングを求めて来院される患者様がいるほど人気です。
雑誌や新聞といったメディアでこのFAPホワイトニングは紹介され、全国の歯科医院でも導入され始めています。また、FAPホワイトニングの効果の高さは、日本にとどまらず世界中でも広く注目されているのも特筆すべき点だと言えます。

FAPホワイトニングの特徴については下記で詳しくご紹介しましょう。

FAPホワイトニングー5つの特徴

特徴1日本人に適したホワイトニング

従来のホワイトニングは欧米人向けに開発されたため、歯の色素が濃い日本人には思うような効果が出ませんでした。それどころか、「歯にしみる」「痛い」などの問題があったのです。

そこで、「日本人のためのホワイトニング」として開発されたのがFAPホワイトニングです。 FAPホワイトニングは日本人の歯質に適しております。

※痛みに関しては個人差があります。

特徴2ホワイトニング効果が長期間持続し、後戻りしにくい

FAPホワイトニングで得られた歯の白さは、従来のホワイトニングとは異なり、長期間その白さを保ち続け、さらには歯の色が戻る「後戻り」が少ないことも特徴的です。

そもそも、なぜ従来のホワイトニングでは短期間で歯の白さが失われてしまうのでしょうか?
専門的な話は割愛させていただきますが、簡単にご説明いたします。

従来のホワイトニングをした後は、歯の表面は凹凸状に変化し、舌で触るとざらざらしています。短期間で歯の白さが失われる原因は、まさにこの「ざらざら感」にあるのです。

食器を洗う時に使うスポンジは、汚れを取りやすいように表面が荒くなっていて、食器を洗った後は汚れがついています。これと同じことで、ざらざらした歯の表面は汚れが付着しやすくなることで、短期間で歯の白さが失われてしまうのです。

FAPホワイトニングは、歯や骨に似た成分である「フッ化アパタイト」を何層も歯の表面に重ねることで歯の表面を滑らかにするため、「ざらざら感」がありません。FAPホワイトニングによってツルツルした歯は汚れが付きにくくなりますので、歯の白さを長期間保つことができ、後戻りが起きにくいのです。

特徴3安全な薬剤を使用しているため痛みを抑えられる

従来のホワイトニングでは痛みが伴うことがあります。
これは、施術で使用するライトや、高濃度の薬剤によるものです。
FAPホワイトニングでは、歯を傷めるライトを使用することはなく、また低濃度の薬剤を使用することで「痛みを抑えたホワイトニング」を可能としています。

※痛みに関しては個人差があります。

特徴4ホワイトニング後でも歯がしみにくい

従来のホワイトニングでは、施術後に歯がしみる場合があります。
これは、使用する薬剤の副作用により、普段以上に歯が刺激に対して敏感になるためです。

しかし、FAPホワイトニングでは歯がしみにくいです。具体的に説明しますと、歯に優しい成分を持つ薬剤を何層にも重ねて塗布することで歯がコーティングされ、刺激から歯を守ってくれるバリアのような作用をします。このように、従来のホワイトニングにはなかった働きをしますので、施術後に歯がしみにくくなるのです。

特徴5虫歯予防につながる

FAPホワイトニングの特徴は、「虫歯予防につながる」ということです。

そもそも、虫歯とは細菌が出す酸によって歯が溶かされて穴が開いた状態のことを指すのですが、FAPホワイトニングで用いる薬剤には「フッ化アパタイト」という成分が含まれており、酸に溶けにくい性質を持っています。

このフッ化アパタイトを何層も重ねることで耐酸性の歯に生まれ変わり、これまでのホワイトニングの作用にはなかった「虫歯予防」を実現したのです。

当院は「FAPホワイトニング認定医院」です!

集合写真

FAPホワイトニングはどこの歯科医院でも受けられる訳ではありません。
この施術で用いる薬剤は認定を受けた歯科医院でしか入手できないため、国内でも限られた歯科医院でしかFAPホワイトニングを受けることができません。

当院は、皆様により効果的なホワイトニングを提供するために、「FAPホワイトニング認定医院」を取得しております。

FAPホワイトニングに関する無料相談を随時受け付けておりますので、このホワイトニングにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

FAPホワイトニングに関するQ&A

治療期間・回数はどれくらいかかるのか?
基本的に1週間に1回で、5回の施術を基本にしています。FAPホワイトニングを始めてから終了するまで5週間ほどかかるため、お急ぎの場合はご相談ください。
ホワイトニング後のアフターケア、メンテナンスは?
いくらFAPホワイトニングが歯の表面をツルツルにすることで汚れが付着しにくいからと言っても、汚れが付いてしまうことはどうしても避けられません。そのため、歯の白さを維持するためには、定期的に歯のクリーニングを行ってください。
なぜFAPホワイトニングにかえたのか?
今まで何種類ものホワイトニングを試してみましたが、ホワイトニング直後は歯がかなり白くなるものの、ほとんどの場合において色が元に戻ってしまいました。それに、ホワイトニングをする前よりも着色しやすくなったため、そのようなことが起きないFAPホワイトニングを導入しました。

料金表はこちら

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

• メール相談

電話