メインキャッチ画像

はちモノマチ

2016年7月26日

すこ〜し前のイベントとなりますが

《はちモノマチ》を楽しんできました。

 

まずは

〈ビアグラスに限定カッティングシートを貼る〉

ワークショップへ。

ガラス1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはビール付き♪

ランチ前の時間にビールを1杯。

(3種のビールを3杯ひっかけて)

からの細かい作業のため

ガラス2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒に弱い私は“酔っぱらい”状態での

ワークショップに  (^_^;)

途中、お店の看板犬が

遊びに来てくれました★

ガラス3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち、ちかい…♥

どんな顔をしていたかは、

お店のスタンプで想像してください★

ガラス4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと酔いがさめた所で

クリアファイルにも

カッティングシートを貼ってみました。

ガラス5ガラス6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はアクセサリーパーツの詰め放題へ♪

パーツ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい・いっぱい詰めて

パーツ2

 

 

 

 

 

 

 

コレで500円♪

これで何を作ろうか今から楽しみです♪♪♪

 

途中オシャレ“にゃんコ”にも会いました。

ニャンコ1

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスがオシャレ★

ちょっとクールな目つき…だけど

ソーッと手を出したら…

ニャンコ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触らせてくれました♥

 

アクリルミラーのワークショップもやってみました。

ミラー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなパーツ選んでミラーにレイアウト。

ミラー4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクリルとアクリルを着ける時は

“着ける”というより“溶かす”そうです。

 

“職人”と“アート”と

“ワークショップ”と“お買物”

楽しみがいっぱいのモノマチ★

来年“九”回目も楽しみです。

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

早稲田医学院実習生ラスト☆

2016年7月19日

早稲田医学院歯科衛生士専門学校の山元さんと太田さんが、今日はる歯科最後の実習日を迎えました☆
本当に最初から一生懸命頑張ってくれました!

彼女たちにスタッフみんな救われました。ありがとう♪♪

  

  


 
恒例の変顔w 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

金沢先生ラスト*

2016年7月13日

約1年間はる歯科で勤務してくれた金沢先生が昨日最終日を迎えました。
患者さんから人気者だった金沢先生*

これからも頑張って下さい☆

   
    
   

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

ばてばてのびのび

2016年7月12日

暑くなってきましたね。

夜になってもセミの声が聞こえる…( ˘–˘ )⚡︎

猫もバテバテ。

今まで布団の上に寝てた姿が最近は見られません。

冷たいところを求めて…

  
最近は本棚の上がお気に入りみたいです。

気がつくとここにいつも寝てます。

  
のびのび〜

   

 
のびのび〜

こんな無防備な姿を見せられると真っ白なお腹を触りたくなってしまいます( ∩ˇωˇ∩)

さ、柚子の誘惑に負けず、シンガポール旅行の準備をしなきゃ…⭐️ 

  
 tonooka*

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

送別会&お誕生日会

2016年7月11日

明日ではる歯科最後の金沢先生と、7月お誕生日の受付・小高(佐藤)さんのお誕生日会を合同に行いました!

お店は《イカセンター》というお刺身の美味しいお店で行いました。

   
  
イカが不漁の為、お刺身盛りを大サービスしてくれる素敵なお店でした**

   

 

小高さんのお誕生日ケーキは特製シュークリームケーキをみんなで作りました♡ 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

七夕☆

2016年7月8日

7月7日七夕☆

昨日まで七夕飾りをしていました。
今回は新東京衛生士学校の実習生がいろいろ手作りしてくれて、可愛いイベントに仕上がりました☆

   
    
   

produce by Eguchi & Shintokyo

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

医院見学&勉強会in盛岡②

2016年7月4日

2日目はさまざまな地域で頑張っている歯科医院のスタッフが集まりプレゼンをする勉強会に参加しました!

  
スタッフそれぞれ悩みがあったり、それについて解決策を考えたりと一緒になって考えさせてもらえるような気がします。
勉強会が終わると、いざ小岩井農場へ!

 

念願のソフトクリームを食べ、自然に癒されました。

 

自然とミルクのパワーを貰い、また明日から頑張ります☆

  
  

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

歯が…

2016年7月4日

先日、主人の腕があやまって顔に当たり、左上の真ん中から数えて2番目の歯が根っこから脱臼し、抜けてしまう夢をみました。

夢の中で、夢だと気付かず、取れてしまった歯を自分で必死に整復しようとしていました。

とてもリアルで怖かったです(~_~;)

もしみなさんが歯が根っこからまるごと脱臼した場合は自分で整復したりせず、冷たい牛乳につけてなるべく早く受診なさってくださいね。

子供のころは乳歯が抜けると屋根の上に投げたり、縁の下に投げたりして、次に強い丈夫な歯が生えるよう願掛けをしたものです。

そのおかげもあるのか今でも永久歯28本すべて虫歯なく過ごせています 。

祖母に教えてもらったこの願掛けですが、自分がおばあちゃんになっても、今ある28本の歯を守っていきたいです。

nishijima

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

医院見学&勉強会in盛岡①

2016年7月4日

岩手県盛岡市にある【ゆいとぴあ歯科医院】さんへ医院見学に行かせていただきました。

   
   
とても明るくて開放的な素敵な病院でした♪

スタッフも通院されてる方々もみんなが居心地良くなるためにたくさんの工夫をされており、私たちも勉強させてもらうことが多くありました。

ゆいとぴあ歯科の皆さまありがとうございます。

そして夜はわんこそば大会!!!

100人ほどいる中、なんと院長は男女の総合優勝者に!!!

2分間で53杯という脅威な数字を叩き出しました☆   

 
そして衛生士 鈴木も39杯で3位入賞!!

ステキな食べっぷりです☆

ちなみに一緒に行った江口、佐野、戸ノ岡は25〜27杯ほどでした。

  
他医院さんとの交流もあり、楽しい会になりました。

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

梅雨の日イベント★

2016年7月1日

7月になりましたね♪

梅雨ももうすぐ明けそう…

6月中は梅雨の日イベントで、院内の装飾は雨やあじさいで彩られていました。

produce by 戸ノ岡

今月からは七夕飾りが始まります☆
   
 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ