メインキャッチ画像

THAILAND

2016年5月22日

晴天のタイ・フェス♥行ってきました。

IMG_2407

 

フェスに入ってすぐ

《トゥクトゥク》も売ってます!?

IMG_2402

1280,000円かぁ(^.^)

う〜ん、トゥクトゥクも気になりますが

タイと言えば“食”ですよね。

IMG_2404

トムヤムラーメン♪に

カオソーイ♪に

グリーンカレー♪に

名前の分からないパッタイ風野菜炒め♪に

IMG_2405

お供はシンハーです♪

 

そしてデザートの

IMG_2403

マンゴスチン アイス♪

書いててもお分かりの通り

二人でこの量は食べ過ぎですよね;;

お腹がイタイ…  でも、幸せ♪♪♪

 

そして今回は子供達に混じっての

ワークショップ★

IMG_2409

《ピーターコーン祭り》のお面に

自由に描くというモノ。

真っ白のお面にペンで自由に

下絵を描いて色を塗ります。

私も友人も夢中で

イベント最後ギリギリまで

粘ってしまいました@^_^@

 

友人作はコチラ。

IMG_2417

カッコイイ〜〜!!!

 

ヒネクレモノの私は

IMG_2428

色は使わず

モノトーンでの仕上がりに★

 

美味しくて楽しくて混んでるタイフェス♪

皆様もぜひ行ってみてください。

 

(ヘルプ中の)コダカ でした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

早稲田実習生ありがとう☆

2016年5月17日

4月から来てくれていた早稲田医学院歯科衛生士専門学校の窪田さんと橋詰さん*

無事に今日実習を終えることができました。

2人にはいろいろ助けられたのでとっても感謝しています☆
次の実習先でも頑張ってね♪
   
   

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ, 院内イベントブログ

Mother’s day

2016年5月16日

母の日までの飾り付けは、やっぱりカーネーションです。

普段から忙しいお母さんへ、感謝の気持ちを込めて。

  
    
 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

ニャンフェス3

2016年5月15日

少し前になりますが、浅草で行われたイベント「ニャンフェス3」に行ってきました。

  

  
  
このフェスに行くのは二回目ですが、今回は我が家の柚子の写真がイベント内のネコフォトコンテストに展示されました(∩・ω・∩)

入場者が好きな写真に投票して一位を決めるというものです。

  
19枚写真が展示されていたのですが、その中の5、6番目くらいに多く票を貰うことが出来ました✨

思っていたより投票して頂けて嬉しかったです◎

柚子は5月12日で3歳になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
人間でいうと28歳くらいだそうです。

あっという間に越されました。笑

まだまだやんちゃです。

お祝いに大好物のちゅーるをあげました☆

   

  
tonooka*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

あか牛

2016年5月10日

IMG_1004熊本で大きな地震がありましたね。お年寄りから若い方まで多くの方が被害にあい心が痛みます。 私は大学時代を九州で過ごしましたしたが、熊本には魅力がいっぱいあります。海の幸、山の幸どちらも美味しいですし、温泉もあります。 熊本といえば馬刺しが有名ですね。それももちろんほっぺが落ちるほど美味しいのですが、今回私がオススメしたいのは阿蘇のあか牛です。赤身の多い肉質で程よく脂がのっており、噛むとぎゅーっと(笑)旨味が出てきます。 お取り寄せもできるので、これからのBBQシーズンにぜひ一度お試しください。 熊本の産業の活性化を願って 西島

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

サンジョルディーの日

2016年5月4日

4月23日はサンジョルディーの日です。

毎年恒例、はる歯科スタッフから皆様へオススメ本をご紹介させていただいています。
今年も興味のある本には巡り会えましたか??
   
    
    
    
 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

焼きそば

2016年5月2日

神保町にある焼きそば専門店 みかさに行って来ました。

焼きそば麺は「100%北海道産小麦粉」を使用している自家製生麺!!

平打ちの太縮れ麺は、ものすごいコシとハリでもっちもっちで濃厚で甘辛いソースと絡んですっごい美味しい(o^O^o)

カリカリに焼かれた豚バラ肉とキャベツともやしの食感もばっちりで、その上に目玉焼きとシャキシャキのたっぷりネギが飽きさせる事の無いよう乗ってるんです‼

写真は撮り忘れてしまったため、皆さん実際に食べに行って見て下さい♪

kk

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ