メインキャッチ画像

トトロのシュークリーム2

2015年4月30日

江口です。

先日、元受付の小高さんが遊びに来てくれて、手土産にこんなかわいいシュークリームを持ってきてくれました。

どうやって作るのでしょう?

可愛いけど頭からかぷっと食べたら、中に濃厚なチョコレートクリーム!!

メチャメチャおいしい\(^o^)/

他にカスタードクリームや季節ごとのイチゴ、栗、桃のクリームなどがあるそうです。

世田谷代田の白髭のシュークリーム工房というお店でしか作ってないそうです。

もし機会があったら召し上がってみてください(^O^)

 

 

 

 

DSC_0168

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

女子の憧れ?

2015年4月27日

実写版シンデレラ

見てきました!

シンデレラストーリーに憧れる人は多いのではないかと…

ガラスの靴は心を掴まれますね♡
   
✳︎suzuki✳︎ 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

にゃん

2015年4月24日

猫好きによる猫好きのための猫イベント「ニャンフェス」に行ってきました。

  
今回が初めての開催だそうで、開場時間1時間後に着いた時には猫好きの人達で会場に入るための行列が…( °_°;;; )

並んでも時間内に入れるかわかりませんと言われて、並ぶこと1時間半…やっと入れました。

こんなに並ぶと思っていなかったので驚きです(笑)
猫雑貨、本、イラストなど猫をモチーフにした物がたくさん ( ^ω^ )!

 

見ているうちにたくさん買ってしまいました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

いろんな猫さん♫

出展者さんのかわいい名刺もたくさん貰ってきちゃいました。

 

 10月に浅草で第二回目が開催されるそうなので、 興味がある方は是非行ってみてください◎*
Tonooka*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

イースターエッグ2015

2015年4月19日

春がきました☆

今年も作りました!イースターエッグ!!

スタッフそれぞれの個性が出ていると思います★

見渡す限りにたくさんの卵が飾られているので

誰の作品か気になる時は、お気軽にスタッフまで声をかけてくださいね♪

 

DSCF1368 DSCF1369 DSCF1370 DSCF1371 DSCF1372 DSCF1373 DSCF1374 DSCF1375 DSCF1376 DSCF1378 DSCF1379

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

3時のティータイム

2015年4月19日

お休みに優雅にアフタヌーンティーしてみました。

インターコンチネンタル東京ベイ☆

 

IMG_3735

IMG_3736

IMG_3725

れの三段ティースタンド。

オニオンスープに、スコーンにケーキ

ステキ体験。

女子力上がった気がします!笑

佐野

 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ジャック!

2015年4月14日

先日東京タワーに行ってきました!
スカイツリーじゃなくて?!とよく言われてしまいましたが、
今の東京タワーはとってもとーっても熱いんです^ ^

(null)

メラメラー♡熱

(null)

大人気漫画のONE PIECEでとっても熱いんです!か東京ONE PIECEタワー♡

ONE PIECEファンの私にとっては全てが絶叫ものでした^ ^

アトラクションは60分待ちなど何処かの夢の国のようでした!^ ^

全てをまわりきる事が出来なかったのでまた近い内に行こうと思います^ ^

ぜひ皆さんも行ってみて下さい^ ^

(null)

Iでした^ ^

カテゴリー:スタッフブログ

お花見

2015年4月12日

今月の頭にお花見してきました(´-ω-`)

2割ぐらいが葉桜でしたが

千鳥ヶ淵と靖国神社は素敵です♡♡

 

 

晴れていたのでお堀の周りを散歩しました〜!

完全に花より団子でしたが…笑

屋台で食べる鮎の塩焼きとビールは格別です♡

   

そのあとはお決まりの神楽坂ですき焼き。

1週間前には予約をしないと入れない名店です( •́ㅿ•̀ )

  

 トロトロのお肉をたくさん食べ幸せでした\( ˆoˆ )/

hirose

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

トトロのシュークリーム

2015年4月7日
カテゴリー:ブログ

歯周病(口臭・歯のぐらつき)の改善 【東京都 千代田区 神田神保町 御茶ノ水】

2015年4月6日

Aさんは来院された時に口臭で悩まれていて、お話をお伺いする時もずっとマスクをされていました。他人のちょっとしたしぐさにも「臭いと思っている」と敏感に反応され、気持ちが落ち込んでいらっしゃいました。

以前に歯周病と言われたことがあり、グラグラする歯があること、歯並びが悪くなってしまったことも悩まれていました。レントゲンを撮らせていただいて重度歯周病で、抜かなければならない歯が何本もある状態でした。

まずは歯の汚れ、歯周ポケットの中の汚れを落として口臭を改善しましょうとご提案しました。歯周ポケットの中を一本一本丁寧に歯石を取っていき、歯磨きの仕方も工夫していただきました。

三回目の時には、グラグラしていた歯の動きが止まる所も出てきて、Aさんの気持ちも少しずつ明るくなられたようでした。その後二回歯石を取り、最後にパーフェクトペリオで歯周ポケットの中を除菌して治療に入りました。

残念ながら歯並びが悪くなってしまった前歯は三本とも抜歯になりましたが、見た目が良く目立たない感じで入れ歯を入れてご満足いただいています。

口臭も歯の汚れを取るにつれてご本人も改善されてきたのを感じておられました。初診時には口数の少ない方だと思っていましたが、実は冗談もたくさん言われるお好きな方でした。

現在は二か月ごとのメンテナンスを続けていただいて六年が経ちました。体調によっては歯肉が腫れることもありますが維持されています。笑顔で楽しく近況を話してくださるのが私の楽しみです。

 

 

カテゴリー:ブログ, 歯周病, 治療症例集