メインキャッチ画像

続々と

2015年3月31日

増えてます

 す 

セーラームーングッズ

  

アラサー商法恐るべし

 

*suzuki* 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

もふもふ

2015年3月27日

もふもふ…

これは何かわかりますか?

 

答えは柚子のお腹でした☆

お腹が白いからかこんな風にされるとついわしゃわしゃしたくなります。

そんなお腹に顔を突っ込むのが最近のマイブームです♡

もふもふであったかくて気持ち良いのです( ^ω^ )

柚子は嫌がりますが。笑

そんなことしてるからか、最近くしゃみがよくでます。

花粉症?猫アレルギー…( ˙-˙ )?笑

tonooka*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

いちごな季節**

2015年3月22日

いちご狩りに行きました*

今回はバスツアーで行ったのですが、向かう先は千葉・南房総!!

千葉県大好きな私ですが、到着した先が親戚の家の裏の畑だったのには驚きました、、、(-“-)笑

 

 

IMG_3536 IMG_3538

IMG_3543

 

いちごちゃんは大豊作で、真っ赤に熟したのが取り放題・食べ放題です。

3月の2週目はオススメですよ☆

形が整っているものより、ナスみたいにまあるくなってるほうが甘かったのは発見でした*

 

佐野

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

はる♡

2015年3月18日

先日、マザー牧場に行ってきました!

こぶたのレースの子豚ちゃんが可愛くって可愛くって連れて帰りたくなりました!
そして!
こぶた以上に可愛かったのがマザーファームの羊さん!
牧羊犬に怯える羊の群れが可愛かったです!

目ヂカラだけで羊を操る牧羊犬も恐ろしいけどエライわんちゃんだなって感心しました^ ^

菜の花も咲いていて真っ黄色な世界が一面に広がっていて春を感じました!

はっくしょん…

春ですね^ ^

I垣

(null)

カテゴリー:スタッフブログ

歯科衛生士学校での発表

2015年3月17日

衛生士の鈴木と戸ノ岡が、新東京歯科衛生士学校の学生の前で、

「歯科衛生士のやりがい、歯科衛生士って・・・」

をテーマに発表してきました。

80人の学生の前で、しっかりと発表しているスタッフを

私は、一番後ろの席で、みていました、。

なぜ??学生の反応が見たかったからです。

みんな真剣にきいていました。

感動してくれました。質問もしてくれました。

子供を見守る親のような感じで、見守りました。

堂々としているスタッフに驚きました。

成長しているスタッフに改めて、感動しました。

忙しい中、すべてこの2人が準備しました。

御苦労さま!!そしてすばらしいスタッフに感謝!!

 

 

36 2

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

千葉の動物園

2015年3月17日

FullSizeRender

千葉県で、立ち寄ったらこんなに可愛い動物たちが・・

生まれたばかりで、かわいかった・・・

癒されますね!!

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

三浦国際マラソン

2015年3月17日

 

IMG_1008

 

この仲間と、三浦国際マラソンに参加!

昨年から参加しています。

参加景品はもちろん三浦大根。

天気は、何とかもちました

10キロ、50分切れず残念!!

練習がんばろう

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

*神楽坂 *

2015年3月17日

熟成肉とはその名の通り

お肉を熟成させてやわらかさと旨味を最上級に引き出し

ナッツのような芳醇な香りで、赤身の美味しさを充分に楽しめます♪

普段ちょっと癖のあるジビエ(鹿やイノシシ等)も食べやすくなるのが特徴です♪

 

最高級の熟成肉を取り扱っているのが小石川にある中勢以

焼き方の天才は神楽坂のCARNEYAと業界では有名だそうで・・・。

今回はたまたま予約が取れた《CARNE YA ANTICA OSTERIA》へ行きました。

実は3回目のリピーターです。笑

 

住宅街にひっそりと潜むレストランなのですが毎回、店内は満席。

ランチは手軽に熟成肉を楽しめるハンバーガーや本格ステーキ、カツレツ、パスタ等があります。

 

アラカルトで熟成肉のカルパッチョ

IMG_3771

 

熟成肉ステーキオールスターズ

IMG_2713

 

熟成肉のカツレツ

IMG_8286

 

熟成肉のクリームパスタ・・・

IMG_1737

 

美味しいワインと共に熟成肉尽くしの幸せなひと時を過ごせました♪♪

本当にオススメ過ぎて紹介したくないぐらいですが・・・本物の熟成肉にご興味のある方は是非!!

 

☆hirose☆

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

人間爪とぎ

2015年3月13日

江口です。ついに証拠を撮りました!わたしの足で爪とぎするノコ!?

私がコーデュロイかデニムのズボンをはいていると、なぜかまとわりついて、カリカリします。主人にはしません。なぜ?どうして?

私だけ?今まで猫を5匹飼ってますが、こんなことするのはこの子だけです。

でも可愛いいんですよね~DSC_0143

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

☆ドーナッツ☆

2015年3月11日

3月に入りましたが、昨日は真冬に戻ったような寒さでしたね(ー_ー)!!

暖かくなるのが待ち遠しいです!!

 

さて、私は週末にドーナッツのオールドファッションを作りました♪

クリスピークリームやミスドの他に、セブンイレブンでもドーナッツを販売するようになりましたね。

最近ミスドで、デニッシュ系のドーナッツを食べ、とても美味しかったです。是非、食べてみてください!

そして、私の作ったオールドファッションですが、想像以上に上手くできたと、感激しました(笑)

粉をこね、生地をねかした後、型取りをします。その後、油で揚げて完成です。プレーンとココア味を作りました。

ミスドやセブンで売られているものには及びませんが、思っていたよりも美味しかったので、また作ってみようと思います!

unnamed[3]

*S.K*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*snap*

2015年3月6日

こんにちは(*^_^*)

先週。上野で開催されていた美術展に行って来ました!

作品はすべて専門学校、美大の学生さんの作品なんです!

クオリティの高さにビックリ!!!

1

2

3

また来年も行ってみたいと思います!

 

*SUZUKI*

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

café*

2015年3月3日

先日、前から行ってみたいと思っていた地元のカフェに行ってきました。

IMG_0174.JPG

IMG_9980.JPG

店内は木のぬくもりを感じられる おしゃれな雰囲気。

ビートルズのグッズがたくさん。

カフェの名前もビートルズの曲名が由来だそうです*

お料理は日替わりパスタのアボカドとベーコンのパスタと柚子シャーベットを注文しました!

IMG_9972.JPG IMG_9979.JPG

 

パスタにはミニプリンもついてきて、どれもすごく美味しかったです〜( ∩ˇωˇ∩)

柚子がとても濃厚!

是非また行きたいです◎

Tonooka*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ