メインキャッチ画像

aquarium

2014年7月31日

梅雨も空けて毎日暑い日々が続いていますね。
先週はGW以来の久々の祝日で、連休という方も多くいらっしゃったと思いますが皆さん何処かお出掛けしましたか?
私は日曜日に江ノ島へ行ってきました。

20140729-211949-76789932.jpg 20140729-211951-76791731.jpg 20140729-211952-76792842.jpg 20140729-211952-76792648.jpg

この日は最近テレビでも紹介されている、新江ノ島水族館のプロジェクトマッピング「ナイトアクアリウム」を見にいきました( ^ω^ )
初日ということもあり館内は混雑…
でも水槽や床、壁などさまざ様々な箇所を使って映し出されていて、とても綺麗でした*

20140729-211953-76793013.jpg

ふわふわゆらゆら〜
水海月見て癒されました( ∩ˇωˇ∩)
触ってみると以外と弾力があります。

20140729-211949-76789046.jpg

最後に江ノ島のにゃんこ!
江ノ島を満喫出来てよかったです*

tonooka*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

湯ーゆ*

2014年7月26日

好きなこと。

 

湯に入ること。

 

夏でも湯に入りに行くのは好きです。

 

ただ温泉地に行くのは・・・暑い!!!

 

 

家の近くにスーパー銭湯があるので通うのが好き。

 

イベントもいろいろやっていて、フィッシュセラピーを体験してみました*

ドクターフィッシュ、小さくて可愛い。おまけに角質まで食べてくれちゃって。いい奴です。

でもくすぐったくてなかなか落ち着いていられなかったですが、かかとつるつるになりました♡

 

__

 

佐野

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

おや…? おや、おやや??

2014年7月23日

この4月に南の島にいきました。

 

その時のとあるお店のショーウィンドウを見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おや?

ナニかがおかしい

ビミョー、ビミョーに

“ぽっちゃり”してる? ??

 

違うウィンドウを見てみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うん、やっぱり。

コッチがよくあるマネキン。

 

こんなに さり気ない

ぽっちゃりマネキン…

日本にもあるのかな????

 

コダカ

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ロケ地

2014年7月18日

江口です。

昨日から始まったフジテレビのドラマのロケ地が家の近くです。

ドラマの内容そっちのけで、あそこが映った、

ここはあの学校だ、など騒いで見ています(^o^)

主人が言ってましたがバス停まで偽物にしているそうです。

ドラマはちょっと過激ですが、これからの3ヶ月間毎週楽しみです。

夏毛になったノコです。

DSC_0028

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

暑さに負けない!!

2014年7月16日

7月も中旬を過ぎ、暑さが増してきましたね。
先週末、スーパーでスイカの特売をしていたので、丸ごと1個、買ってきました!

実家で生活していた頃は、スイカ丸ごと1個や半分にした切り身で買うのは当たり前のようにしていました。一人暮らしを始めてから、スイカ丸ごと1個買うのら今回が初めてです。

値段に惹かれ、購入してしまいましたが、意外とスイカは重く、スーパーで購入したものが、スイカ1個で良かったと思う程でした。

今でも、美味しいスイカを毎日食べています!

*S.K*

カテゴリー:ブログ

小高さん(佐藤さん)Birthday★

2014年7月11日

7/8は受付:小高さんのお誕生日でした!(キラキラ)

お昼にスタッフの皆でハッピーバースデーの歌を歌ったり、

ケーキを食べたり、集合写真を撮ったりしました!(^^)!

 

__

 

診療室のドアの貼り紙を見て、小高さんに「お誕生日おめでとう」と

声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました☆彡

 

小高さんおめでとうございます!!!

 

c.m*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

名古屋セミナー*2Days

2014年7月10日

 

 

 

 

 

7月5日・6日と名古屋で行われたセミナーに参加しました。

 

金曜日の夜、診療が終了した後に新幹線に乗り込みました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

_______________________________

 

1日目は【やまむら歯科】さんと【すまいる歯科】さんを見学させていただきました。

同じように患者さんのことを想い診療を行っている歯科医院さんで勉強させてもらうのは、とても刺激的です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

_______朝礼に参加させていただきました________

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

______すまいる歯科さん見学__________

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

______________________________

2日目は講習会です。

 

さまざまな歯科医院の受付・歯科衛生士・歯科助手さんの発表を聞きました。

みなさんとても努力し、楽しそうにお仕事している様子が伝わりました。

グループディスカッションも行い、他のスタッフの方々と意見を交換し合う事が出来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

__________懇親会にも出席_________

美味しい物もたくさんの名古屋**

楽しく学べた2日間になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

✳︎NAGOYA✳︎

2014年7月7日

こんにちは!
週末はセミナーに参加するため名古屋に行ってきました!
土曜日は2件医院見学に行って来ました!
2件とも大きな病院で色々と勉強になりましたo(`ω´ )o
夜は懇親会があり、ゲームをしたりして盛り上がりました!

20140707-140050-50450523.jpg

懇親会の後は栄のラーメン居酒屋
ももまるへ行って来ました(^-^)
私は2回目だったのですが行けて良かったです!

20140707-140239-50559113.jpg

20140707-140239-50559967.jpg

20140707-140238-50558282.jpg

楽しい夜を過ごせました!

次の日は講習会に参加をしました!
神尾先生がグループ発表者になり発表をしました!

20140707-140703-50823006.jpg

お昼ご飯は矢場トンの味噌カツをいただきました!

20140707-140750-50870116.jpg

20140707-140751-50871108.jpg
かなりボリュームがありました(>人<;)
でも美味しかったです☆

かなりタイトなスケジュールでしたが楽しかったです(^-^)

✳︎suzuki✳︎

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*にゃんこ*

2014年7月4日

こんにちは!

はる歯科には猫派率が高めですが、私も断然猫派です(*^_^*)笑

そこで我が家の家族をご紹介しようと思います。

image

名前は柚子です。

5月で1歳になりました♪

よくこんないたずらっこな顔をしています。

image

最近お腹がぽっちゃり。。。

でも触るとぽよぽよしていて気持ち良いですよ(^.^)

今日から3日間名古屋に行ってしまうので柚子に会えないのがさびしいです。

帰ってきたらいっぱい遊んであげようと思います*

image

Tonooka*

 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*Taiwan*

2014年7月1日

先日、お休みを頂いて【台湾】に旅行に行きました(*^_^*)

__ 2 (2)

 

台湾の6月は”梅雨”。

__ (2)

 

降水量は日本より多いそうです。

そして暑い!!!

3日間、毎日大雨でした(-“-)

 

 

台湾旅行の目的は『食』だったのですが、

食べました。かなり食べました。

肉汁系を!!!

もうしばらく肉は遠慮します・・・

 

小龍包はとっても美味しい*

ただ、3件はしごは胃にきます。

 

____ 1__ 3 (2)

 

 

夜市のにぎわいはすごいです。

 

__ 5__ 4

 

台湾で見つけたお気に入りは、”~なんとか桜茶” 名前忘れました;

桜の花びらとウイスキーが少し入ってます。

これはとっても美味でした*

__ 4 (2)

 

sano

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ