メインキャッチ画像

*MUSHI・・・*

2013年10月30日

こんにちは!

先週の日曜日はすごく天気が良かったですね!

久しぶりに高円寺に行ってきました!

この日はフェスが開催されていて、フードコートや演奏など色々催しが行われていました!

駅前ではバグパイプ奏者の方がいました

バグパイプを生で見聞きしたのは初めてです!

思ったより音が大きいんだなと思いました!

1392793_450514161736895_729117488_n

 

フードコートも!

1415725_450514121736899_815910609_n

 

美味しそうな匂いがそこらじゅうからしていました(*^_^*)

そこでは一番人気のポテトを購入!!

1388504_450514095070235_1643584657_n

 

めんたいマヨ!!

美味しかったです(^_^)/

 

そして帰り道、中野に寄り

“むし社”という所によって昆虫の標本を購入!!

1420193_450514078403570_420350685_n

 

ここには様々な昆虫の標本を販売している他

各国のカブトムシ・クワガタムシも取り扱っている場所です!

昆虫好きの方は知っているのでは?

なかには超高級のカブトムシもいましたよ~!

値段を見てびっくりでした(*_*)

また行きたいと思います♪

*SUZUKI*

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ハロウィンなので・・・

2013年10月26日

ハロウィンなのでカボチャを置いてみました。

ちょっと囲まれて嫌そうです・・・

IMG_2273

 

ハロウィンなので仮装してみました。

眉間にしわを寄せてます・・・これは怒ってますね。

IMG_2282

まあカワイイ*かわいい*笑

佐野家のお話でした。

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

art hunted

2013年10月22日

IMG_1575

《アメリカン・ポップ・アート展》にいってきました。

アンディ・ウォーホールや

リキテンスタインなどの

作品が いっぱい♪ いっぱい♪

IMG_1573

すごいのはこれら200点以上の作品が!

国立新美術館を埋め尽くす作品が!

個人所蔵だということ!

パワーズ夫妻はスゴいなぁ。

それも自宅に飾ってあるらしいのです★

すんごく大きな作品も…

どんだけ大きなオウチに住んでいるのでしょう?!

美術館なみのオウチなんですね、

スゴイ!パワーズさん!

 

もうひとつ《カラーハンティング展》。

IMG_1576IMG_15801

名前のとおり、色をハントしています。

 

例えば、

ライオンを《色》で表現すると

IMG_1583IMG_1582

こんな感じ。

 

そのハントした色を使って

IMG_1584IMG_15871

作られた靴。 ライオン靴〜♪

 

これは365日《空の色》をハント ↓

IMG_1589

 

これは《朱鷺》を色で表現 ↓

IMG_1594

 

これは《言葉》を色で表現 ↓

IMG_1599

(これは… ちょっとムズカシイかも…)

 

21ー21らしい 参加型の色表現も

IMG_1604 IMG_1603

 

最後に《東京》の色を自分達で選んで

IMG_1617IMG_1614

壁に貼っていくのです。

私が選んだ東京色は山吹色。

『あったかい(温かい)感じ♥』

人によって《東京》の感じ方って

こんなに違うんですね★

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

よしもと

2013年10月18日

江口です。先日浅草によしもとを観に行ってきました(^O^)/

一組だけお年寄りの芸人さんで知らない顔だったのですが

、あとは全員テレビでよく見る有名な人達ばかり。全部で8組くらいでてきました。

テレビではこの人あんまり面白くないなぁと思っていた人も、

舞台だと、やっぱりプロですね、爆笑させられましたf^_^;

会場はちょっと古いのですが、ぜひまた行きたいと思います!!

131006_134338

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

☆ついに…コストコ☆

2013年10月14日

私の地元、山形に“コストコ”が創設されることになりました!!

東北地方では初出店になるようで、早ければ来年の冬にオープン予定とのことです。

何度かコストコへ知り合いに連れていってもらったことがありますが、商品はアメリカサイズなので、とても大きく、見ているだけでとても楽しくなりました。

そして試食も様々な所で行われており、楽しさも尚更アップです☆

地元へ帰る楽しみが一つ増えそうです♪

df10f62d

topmain5

 

dsc_1192

コストコで売られている商品たち☆

 

*S.K*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*S.K*

 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*OIWAI*

2013年10月9日

 

こんにちは!

先週の日曜日の事ですが、私の父が誕生日を迎えました!(*^_^*)

happi-

家族でお祝いをしました!

食事を食べ、

recipe_image-771

プレゼントを渡し、

presentimg10402060730

ケーキを食べました(^_^)/

Wünsch Dir was...

 

プレゼントは大好きなビールもあったので喜んでもらえたようです!

良かったです!

*suzuki*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

越後湯沢マラソン

2013年10月8日

 

 

 

 

先週、久しぶりにハーフマラソン参加しました

金曜日に最終で新潟いり!!

私の晴れ女パワー全開で、当日は28度くらいまで気温が上がりました

コースはすごくきつかったです

スタートかtら7キロ位までずっとのぼりで、その後は急な下り。

最後の5キロはほとんど足が動きませんでした

しかしこれは、半分は練習不足。

11月は成田ハーフマラソンなので、もう少し練習します。

こつこつやるのが一番だ!!

増田明美さんと記念写真! このときはまだ元気。

SAMSUNG

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

ばんや

2013年10月8日

 

 

千葉県保田にあるお店です

地元の漁業組合がやっているので、魚がおいしくて量も多く、安い!!

いつも混んでます。

寿司は1000円位から食べられます

ここに行くとしばらく魚は、食べなくても大丈夫なくらいお腹いっぱい食べます

 

SAMSUNG

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

秋の夜長に・・・

2013年10月5日

すっかり秋ですねぇ☆

秋の夜長に何しましょう?

 

友達から、お誕生日のプレゼントにこんなものを頂きました♪

 

IMG_3960

 

自家製サングリアが作れるキット!

アップル&ローズです。美味しそう**

赤ワインを注ぐだけ!この秋に作ってみます^m^

 

佐野

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

第6回 歯っぴーフェスタ

2013年10月2日

9月7日(土)に子供イベント【第6回 歯っぴーフェスタ】を行いました。

ƒvƒŠƒ“ƒg

今年のテーマは“アドベンチャー”。

冒険をしながら【唾液検査の重要性】について学んでもらいました。

 

まずは、参加してくれ子供たちに

特製帽子と特製カバンが渡されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この帽子はスゴイんです。

“折り紙”なんです。そう “折り” ました!!

・・・帽子担当の神尾先生が★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この帽子をかぶって

冒険がスタートです♪

冒険に必要なものは“知識”!

まずは“唾液検査の大切さ”について

紙芝居でお勉強です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなには、冒険カバンの中に入っているメモ用紙に

唾液検査の大切なポイント “コトバ=知識” をメモしてもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次は【クロスワード】にチャレンジです。

クロスワードはちょっと難しいので

お父さんやお母さんや

ヒントの浅野神様 や・・・

江口天使・・・が・・・ お手伝い♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

このクロスワードを解くことで

次のゲームへの“地図”を1ピースGETすることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、ここから7つのゲームにチャレンジしてもらいます。

各ゲームをクリアするとコインがgetでき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙芝居で学んだ問題が出題されます。

問題も解くことができると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またコインをget!

そして次の地図をもらい次のゲームへ

そうやって7つのゲームと問題にチャレンジして

一番コインを多くgetした子が一番!というわけで

 

ゲームスタートです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑このゲームは歯科石膏の中に問題が隠されているので

石膏を割って、割って、割って問題を探し当てます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑こちらの 間違い探し  はオリジナル↓

S1090003 S1090002

みなさんはいくつ間違いを探せますか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑これはピンポン玉をバウンドさせて箱の中に入れるゲーム

子供達はスゴいんです。ポンポン入れてしまいます。

(大人がやるとほとんど入りません)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑これはコップと紙を使って金魚を救い出すゲームなど など

 

さぁコインの数は・・・何枚getできたかな????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年は去年とはスタイルをガラリと変えてのイベントだったため

参加していただいた皆様には楽しんでいただけたでしょうか?

また、来年も《楽しく学べるイベント》を開催したいと思います。

ご参加いただき、ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

海外旅行in日本

2013年10月1日

9月は日本にいながら

いろいろな国へ行ってきました♪

 

まずは

ヨーロッパ ◎ドイツ◎

IMG_1489

《オクトーバーフェス》

◇ ◇ ◇ ビール祭り ◇ ◇ ◇

どこのビールもオイシそうだし

イロイロありすぎて迷ってしまう  (@_@;)

なので直感でココ↓に決定!

IMG_1502

 

IMG_1500

 

ドイツといえばソーセージ

あと

ムール貝♪   ムール貝♪♪

IMG_1504

オイシくいただきました★

IMG_1510

 

お次の国は

アジア ◎ベトナム◎

IMG_1518

《ベトナムフェス》

 

フォーを食べたりシントーを飲んだり

IMG_1512

このシントー。

ドラゴンフルーツがおしみなく入っているのは

嬉しいのですが

IMG_1514

この 太っっといストローで飲むのが

大変…

 

食べ物の他にも洋服や雑貨など

いろいろなモノも安く買えるのが

このフェスの楽しいところ。

IMG_1524

今年もとーっても民族な服やら

なにやらを買ってしまいました。

IMG_1528

 

 

もうひとつオモシロかったのは

ドイツフェスは日比谷公園だったため

サラリーマンのような

大人な感じの人が多々。

『日本に居ながらドイツ』って

感じでしたが、

ベトナムフェスは代々木公園だったため

国籍・年齢がバラバラ。

ベトナム人がすごく多かったし

学生ぽいのから

おバーちゃんが一人でフラッと立ち寄るなど

本当に

『ベトナムのナイトマーケット』にいるかのよう。

 

でも、どちらの国も楽しかった〜♪

 

ちょっと残念なのはインドフェスの

《ナマステ・インディア》に

今年は時間がなくて行けなかった事。

行きたかったなぁ… インド…

 

コダカでした

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ