メインキャッチ画像

夏休み

2013年9月26日

江口です。今年の夏休みは涼しさを求めて尾瀬に行ってきました。

昼食入れて5時間の尾瀬ハイキング。

最初は石だらけの山道を40分位下る。帰りはここを登るの?という恐怖!

 

尾瀬の湿地に着いたら今度は遮る物が何もないので、風は爽やかですが日差しが暑い!!夏はミズバショウは咲いてない!!!

ハイキングの為の遊歩道は細くて高いので、気を抜くとつまづきます。ズボッとなりそうなこと数回f^_^;

でもここに遊歩道を作るのは大変だったと思います。東京電力さんありがとうm(__)m

 

絶景ポイントでUターンして、木陰でお弁当食べて、恐怖の山道を1時間かけて登って帰ってきました!

首まで日焼け止めを塗ってたのですが、Tシャツの衿元を塗るのを忘れて、帰ったらツキノワグマのように日焼けしてました(*_*)

久しぶりにいい汗かきましたが、尾瀬のハイキングは春をオススメします!!130816_101915 130816_101100

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*結婚式*

2013年9月23日

この連休中、私の姉の結婚式がありました***

船の上で、挙式、披露宴が行われ、お昼過ぎから夜にかけての披露宴だったため、ベインボーブリッジなどの夜景も楽しむことができました。

このような機会がない限り、船で東京湾を回るということはなかったと思うので、とても楽しませてもらいました!

姉はすでに、旦那さんとの生活をスタートしていたのですが、結婚式をするとまた何か違う感覚があるそうです。

結婚式では、幸せを分けてもらえたような気がしました♡

*S.K*

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*OKAXILE*

2013年9月18日

こんばんは!

今週の月曜日はものすごい台風でしたね!

外出もできず家に閉じこもって過ごすしかなく、どうしよう?

と思っていたところ届きました!!

“オカザイル!!!!!”

thCALHCGH8thCASM49J81

 

2本とも同時購入いたしました!!

番組未収録の分も合わせ堪能いたしました!!

あいにくの台風の中、楽しむことができ大満足でした☆

*suzuki*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

アクアリウム in 日本橋

2013年9月14日

滅多に美術館や展示を見に行かない私ですが、

前々から少し興味のあった金魚の展示・・・

行ってみました☆

IMG_2078

 

きらきらのライトアップに金魚

艶やか∼**

IMG_2083 IMG_4246 IMG_4392

 

人が多すぎてのんびり見ることなくササッと出てきてしまいました。

金魚鉢に砂利ではなくて、ビー玉を入れるとキレイなのね!と、

イイ事知りました**

毎日お水替えてるのかな∼と素朴な疑問。

ある意味本当キレイでした(*_*;

 

佐野

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

めでゅーさ

2013年9月11日

9月7日(土)。

はる歯科クリニックでは

子供イベント“歯っぴフェスタ”を

開催しました。

今年は『アドベンチャー』をテーマにして

冒険をしながら歯について

学んでもらいました。

 

その中で、私は担当したのは

〈メデューサの部屋〉。

 

メデューサといえば

medeyu

アタマにいっぱいの蛇。

 

イベントに合わせて

イロイロ作っていくうちに

とっても蛇が

作りたくなってしまいました。

 

時間がナイ!

だれも頼んでもいない!!

というのに・・・。

 

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作ったのがコレ!

 

体に対してえらくアタマが大きい理由は、

この↓スケルトンヘッドから取り外せる

ホラーな

歯医者ならではのこのリアル口!

IMG_1156

これを蛇の口に装着したかったのです★

でも時間が無くて、あえなく断念。

 

ただのアタマの大きな

体の短い、バランスの悪い

蛇のできあがりです。

 

出来上がりが、消化不良だったため

蛇2号をイベントが終わったというのに

作ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも… かなりビミョー……☆

 

コダカでした。

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ありがとう

2013年9月6日

江口です。

8月は私と佐野さんの誕生日があるので

みんながお祝いしてくれました(^O^)

私の時は急に目隠しをされて、

まっすぐ歩けないくらいぐるぐる回されて、

スイカ割りをさせてもらいました!

スイカ好きなのでみんなが考えてくれました。

割ったスイカはとっても甘くて、半分を家に持って帰って2日で食べました。

毎年ありがたいことです。ありがとう(^O^)

130825_224151

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

徒歩帰宅

2013年9月5日

体調崩してから、ランが禁止になり、どうしても体動かしたくて、

仕事の帰りは歩いて帰るようになりました。

どう頑張っても40分かかります。

ひたすら真っすぐ歩いて行くと、橋があります。

隅田川です。

それを超えるとき、一番すきな瞬間です。

隅田川の状態は、いつも違います。

穏やかな川、荒れている川、さまざまです。

でも、どれも橋を越える瞬間気持ちがよいです。

さあ、今日もあるいてかえろーっと!!

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

☆芋煮会☆

2013年9月2日

9月に入りましたが、まだ真夏のような暑いに日が続いていますね(~_~;)

そんなまだまだ暑い日々が続いていますが、秋になると私の地元 山形では、川原の側で“芋煮会”というものをやります☆

“芋煮”とは、里芋、牛肉、ネギ、こんにゃく、きのこなどを、甘じょっぱい汁で煮込んだものです。

今年は9月1日に、直径6メートルの大鍋で、芋煮を作るというイベントがありました!このイベントは、毎年9月に入ると行われるものです。

直径6メートル大鍋で作るので、何百人もの人に振る舞われたようです。

ph_nihonitinoimonikai_main

*S.K*

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ