メインキャッチ画像

friday*

2013年7月29日

診療が終わった

今週が終わった

金曜日の夜。

 

突発的に行われる

《衛生士さんの衛生士さんよる

話し合いとういう名の飲み会》

に参加させてもらいました。

 

お茶の水駅に最近できた

ワテラスでの話し合い(という飲み会)★

IMG_1317

炭火焼干物ヤさんで

お魚やお肉がオイシい♪

そして、お酒もオイシい♪

IMG_1304

日本酒にご満悦の鈴木さん。

 

なんだか 〈小料理・神尾〉風な

IMG_1306

神尾先生。

どうやら小料理屋神尾の看板娘さんの

オススメは“クリームチーズの味噌漬け”のようです。

 

IMG_1311

 

その他にもオイシいお料理がいっぱい。

 

ビルの名の通り

テラス席で夜風にあたりながら

オイシく話し合いをしました♪

 

コダカ

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

指定診療所

2013年7月28日

 

 

SAMSUNG先週、私と衛生士の江口と鈴木で、

講習会を受けてきました

口腔機能向上のために、歯科でおこなえることは、何か・・・

終了後、認定書いただきました

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

こっそりラン

2013年7月24日

体調崩し、走ること、ドクターストップかかっていました

でも、仕事が終わってこっそり走りにいってしまいました

皇居1周できるかなーとびくびくラン!!

よかった1周はできた

はやく前みたく、走りたいなー

 

SAMSUNG

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

梅干し

2013年7月24日

お暑うございます、江口です。今年も佐野ママご指導の下、梅干しを漬けました。昨年は4粒だったのが、今年は倍の9粒できました(^O^)/

本当はもっと多かったのですが、カビにやられてしまいかなりダメにしました。佐野ママに救助方法をお聞きして、生き残った9粒です。味もまあまあ普通の梅干しができました。来年は20粒位目指して作りたいと思います。佐野ママ様来年もよろしくご指導お願いいたしますm(__)m

130717_213651

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

~夏野菜~

2013年7月22日

週末は実家に帰り、祖父が作っている夏野菜を持ってかえってきました!

夏野菜にどんなものがあるか、ご存じですか??

7月の旬野菜は、モロヘイヤ、山椒、茗荷、ゆり根、そら豆、さやいんげん、にら、トマト、オクラ、ピーマン、かぼちゃ、茄子、うり 等々。

ちなみに果物だと、ベリー、メロン、グレープフルーツ、桃 等々。

今回は、茄子、きゅうり、トマト、ピーマン、かぼちゃを貰ってきました***

とうもろこしも作っているのですが、あと2週間後程で たくさん収穫できるようです。できあがるのがとても楽しみです☆

夏野菜をたくさん食べて、夏を乗り切りましょう!

P1030966

実家の野菜たち☆

*S.K*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*NODOKANA・・・*

2013年7月19日

こんにちは!

先週の3連休はすごく天気もよく行楽日和でしたね!

3連休の初日は田舎に帰りました!

3年ぶりくらいかな?

茨城県常陸大宮市檜山へ行ってきました!

無題

東京から3時間・・・遠いです。

昔と変わらずのどかな所です☆

近くには那珂川や御前山、ツインリングもてぎなどがあります!

都会から離れた場所は落ち着きますね・・・

とても癒されました♪

SONY DSC

なかなか行く機会がないのですがまた行きたいです!

*suzuki*

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

トマトちゃんの観察日記Ⅳ

2013年7月18日

佐野家のトマトちゃんが成長しました。

 

IMG_1752

これは黄色い種類。もう食べごろです☆

 

IMG_1754

赤いミニミニトマトは名前の通りミニサイズ!

中指の爪ほどのサイズです。

皮がしっかりしていて、噛むと中身が飛び出しそうな感じ。

IMG_1753

まだまだ控え軍団はたくさん♪

始めは198円のよわよわの苗だったのに・・・

次から次へとわんさか実ができるのでとっても楽しいですよ。

そして簡単!

ちなみにカボチャは・・・

残念な結果でした 笑

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

草市

2013年7月16日

月島の〈草市〉にいってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お盆にお盆用品を

売る市がたったのが始まり。

今では町内会や地元商店街の

露天がいっぱい並ぶ市に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いっぱいの人。

観光っぽい人も多いけど

地元と人達が

一番楽しそうだし、楽しんでいる、

とってもアットホームな市♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地元の小学生や中学生が楽しそう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それに見た事のないゲームを

楽しむコーナーもあり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

珍しい“メダカ&ドジョウすくい”も

ありました☆

 

もちろん、チャレンジ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この“メダカ&ドジョウすくい”が

かなりムズカしい…

まず“メダカ”はすっごーく早い!

動きが早すぎる!?

そして“ドジョウ”はすくえても

ポイがどじょうの重さに負けて穴が…

 

なんとか“1メダカ”をすくいましたが

そこでゲームオーバー…。

オマケでもう一匹もらってきて

いま我家には“2メダカ”が

元気に泳いでます♪

 

コダカ

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

シ・ア・ワ・セ

2013年7月11日

お暑うございます。江口です。急に暑くなりましたね。高気圧が二つ重なっているので暑いんだそうです。こう暑いとさらにスイカがおいしく感じます!!今年3個目のスイカです。皮が薄くて際まで甘かったです!

半分に切って、スプーンですくって、1滴たりとも逃さず食べるのが私流。だから小玉だと2日でなくなります。さて、今年は何個食べるかな?

130710_060448

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

★☆ハッピー バースデイ☆★

2013年7月9日

先週末、はる歯科受付 小高さんのお誕生日会が開かれました!

お店は、魚料理メインの居酒屋で、お刺身、ふぐのから揚げ 、魚の煮つけなど、たくさんの料理が出てきました。

誕生日プレゼントは、鳥の鳴き声でお湯が沸いたことを知らせるケトル、おしゃれなナイフ、まな板、量りがいいということで、それらをプレゼントしました***

メロン専用ナイフという、刃の部分がメロンの模様をしているものがあったり、一つのボックスに何枚ものまな板が入っていて、肉用、魚用、野菜用という感じで使い分けができて、しかもカワイイまな板もありした!

自宅でたくさん使ってもらえると嬉しいですね(*^。^*)

P1030962 P1030961P1030960

*S.K*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

☆★七夕★☆

2013年7月8日

 

今年の七夕はゲリラ豪雨でしたね。

七夕までの間、診療室は星降る街並みと笹の葉を飾っていました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月まであったカエルの被り物をして、ビルを建設中の

衛生士 江口&鈴木組

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

*ASAKUSA*

2013年7月4日

こんにちは!

7月になり、暑い日が続いていますね。。。

6月の終わりに浅草巡りに行ってきました!

着物のレンタルを利用して着物で浅草寺・仲見世をブラブラ~♪

着物を着ていると、外国人の観光客の人たちに写真をたくさん撮られるとお店の人が言っていたのですが

本当にたくさん撮られました!!これにはびっくり!!

芸能人でもないのに行く先々で撮られました!

でも皆さんいい人たちだったので一緒に撮っていて楽しかったです☆

着物で浅草巡り

いつもと違う雰囲気で楽しめるのでオススメです♪

*suzuki*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

実♪実♪さくらんぼ~

2013年7月3日

6月中ごろにサクランボ狩りに行きました♪

毎年行って3回目になります。

 

今回は山梨県の南アルプス市☆

真っ赤なサクランボがたくさん実ってました。

 

今回のところでは、意外と真っ赤なものより黄色みがかっている種類のほうが甘く感じました。

そして太陽に近いほどおいしい!!

脚立に乗って腕を伸ばすと甘くて大きいサクランボを手に取ることができたので頑張りました☆

IMG_7812IMG_4351

 

佐野^m^

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ