メインキャッチ画像

東京マラソン

2013年5月30日

SAMSUNG2月に参加した東京マラソンンの記念たて

 

届きました。

来年も参加できるといいなー

今は、体調くずし2カ月ランニング禁止

はやく走りたいな。・

次の大会は、9月の越後湯沢マラソンです

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

番やぎ!!

2013年5月30日

SAMSUNG国際湘南村のホテルにいたヤギ!!

まったく人間を怖がらず、愛きょうふりまいていました

でも、一人ぼっちでちょっと、寂しそう・・

元気でね。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

*Kappa*

2013年5月30日

こんにちは!

いよいよ梅雨入りですね!

毎年・毎年 服がぬれて嫌だな~と思っていたのですが、今年は雨の日の味方!!

レインコートを手に入れました!!

色々見ていたんですが、最近のレイングッズはおしゃれですね☆

0000084912-img-20100916-5 ポンチ~1

 

子供用もカワイイ☆

03-03-010-img1

 

ワンちゃん用も!!

20120509_c2d28f

 

 

他のレイングッズもカワイイのがたくさん!!

1210-127486260411-ma-animal2rb

 

雨の日でも楽しくなれそうですね!!

次はレインブーツを買いたいです♪

 

*suzuki*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

とまと・かぼちゃ日記Ⅱ

2013年5月29日

我が家のトマトちゃんに実ができました!

IMG_1556

まだとっても小さいサイズ。

本当に出来るのか不安なかぼちゃは花をつけ、苗はまたまた大きく育っております。

まだ花はつぼみですね。

 

IMG_1558

 

最初はこのくらいの丈だったのに、成長しました。

IMG_1489 IMG_7365

 

これからも楽しみです☆佐野

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ようこそ☆神尾先生

2013年5月28日

4月から新しくはる歯科のメンバーになった神尾先生の

歓迎会&お誕生日会を行いました!

場所は東京駅のもつ鍋屋でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もつ鍋と鳥の水炊きは絶品でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プレゼントのスタート☆

ひとつずつ開けてもらいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマは【花柄】

中にはこんな「はな」もありました・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても楽しい会になりました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

2013年5月26日

六本木の Gallary umu でやっている

《吉村芳生展》に行ってきました。

IMG_1096

吉村さんの作品は鉛筆で精密に絵を描くのです。

ほんとうに精密に。

これ↑も 自画像から下の新聞まで

全部精密に描いているのです!

すっごーい!!!

びっくりだし、

すごいし、

気の遠くなるような作品達でした。

 

そして 21-21 DESIGN SIGHT でやっている

《デザイン あ 展》にも行ってきました。

IMG_1101

NHKの番組 デザインあ の展示です。

 

すっごい人気で

閉館1時間前に行ったのですが、

人でいっぱい。

IMG_1103

遊べて・学べて・体験できる・デザイン展で

子供も大人もいっぱい★

 

IMG_1105

ものには「ちょうどいい」があると…

それを巨大寿司から極小寿司までの

「ちょうどよくない」ものと比べて学ぶ★

座れるほど巨大寿司と

米一粒と同じ大きさのネタの寿司

一目でよくわかる「ちょうどいい」♪

 

IMG_1107

これは『ごちゃまぜ文庫』

有名な本の題名が上下に分かれて

ごちゃまぜに。

自分達で新しい題名の本が作れちゃいます。

01

『オズのにんぎょう』… や

『怪人犬』… そして

『ガリバー長者』… って 何?(^o^)

変な組み合わせを見つけては大笑い♪

 

そんな楽しい展示がいっぱいで

1時間では時間が足りず

人がいっぱい並んでいる展示もあったので

全部を見る事ができませんでした…。

ちょっと残念だけど、楽しかった♪

 

コダカ

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

夜行バスの旅

2013年5月22日

江口です。土日で富山まで夜行バスに乗って行ってきました。

片道8時間の旅です!フルフラットにはならないですが、足は伸ばせるし、毛布、スリッパ、エアークッションがついていて意外と快適でした(^O^)

何回かトイレ休憩があったようなのですが、知らずに寝てましたf^_^;今回は法事で行ったので観光はせずに帰ってきたので残念でした。でも、これなら気軽に遊びに行かれるなぁと思いました。魚のおいしい秋がいいですね。

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*HaHa no HI*

2013年5月20日

こんにちは!

先週は母の日でしたね!

皆さんも何かプレゼントしましたか?

私は今年は手作りのネックレスをあげました!

知人にジュエリーをやっている人がいたのでその人に教えてもらい、

一番簡単なやり方で作らせてもらったんです!

作業風景はこんなかんじ↓

securedownload

 

途中経過↓

securedownload1

完成品↓

securedownload2

熱で加工したりやすりで削ったり磨いたりと大変でしたがなんとか完成しました!

また何か作ってみたいと思います♪

*SUZUKI*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

これは何?

2013年5月17日

SAMSUNG先日、セミナー参加のため、またまた山形の酒田市に行ってきました

今回は、私一人だったので、観光してきました

ある資料館にあったものです、これは昔つかっていたハエ取り器だそうです

中に、砂糖などをいれて上の、小さな穴からハエが入ってくるそうです

でていかないのか?と疑問感じましたが、観光局は私だけ、係り人もいないので、質問できませんでした

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

花々しい日*

2013年5月17日

ゴールデンウイークに青い山に登りました!

 

IMG_1511

一面真っ青!!

IMG_1517

近くで見てももこもこの青!!!

IMG_1514

可愛いお花の山でした♪ メルヘン~✿

IMG_1508

【ひたち海浜公園】はこの時期お花畑が広がっています。

チューリップも見頃でした。

天気も良くてほのぼのいい1日でした。 佐野

 

IMG_1535 IMG_1536

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*歯歯(はは)の日*

2013年5月13日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5月12日(日)は【母の日】でした。

みなさんはお母さんに感謝の気持ちを伝えましたか??

 

はる歯科クリニックでは、金曜日に来院された患者様に

ちょっとしたプレゼントを差し上げました。

【母】と【歯】をかけまして、お母さんの歯を見てみよう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

唾液が流れにくいところは歯石ができやすいところです!

黄色印がつけてあるので、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

しろ

2013年5月13日

朝の電車。

 

乗ってしばらくすると

何かが変…

なんだろう…?

??????

あっ! あ〜あ、これか!

これが違和感だったんだ!

 

電車の広告。

それが無かったんです。

ぽっかり。

IMG_1064

 

そう、それだけ。

それだけなのにナンでしょう

違和感。

そう ただ白いだけ。

 

『人間は目に入ってくる何百という

情報を無意識に処理している』

らしいのですが…

いつも何気なく見上げていた広告達で

そのことを感じとりました。

 

コダカ

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

夕日

2013年5月9日

SAMSUNG GWは大好きな船。フェリーにのってきました。

ちょっと体調を崩していたので、海で癒されました。

やっぱり一番好きな場所は海だなー

海を見ていると、大きな気持ちになれます。

悩みなどが、吹っ飛びます。

そしてちょうど夕焼けのがきれいでした

毎日こんな景色が見れたらいいな。

 

SAMSUNG

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

日本縦断の旅

2013年5月9日

 

 

SAMSUNGGW中に、北海道の後輩が

親子2人で新青森から、鹿児島まで、新幹線で日本を縦断しました

この写真は、ちょうど東京駅でつぎの新幹線に、乗り継ぐための22分の間の、、待ち時間でした。

サプライズで駅で待ち伏せ!!」

会えた。。。

お父様も歯科医師で、いろいろとお世話になってます

このたびは、お父様の希望だそうです。

なぜに新幹線??そうです。北海道には新幹線がないのです

乗ったことがないそうです。

後輩の彼女は、とても親孝行ものです

私も見習おう。・

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

はまりそう!

2013年5月8日

江口です。ゴールデンウイーク中出掛けずに、片付けとビデオ三昧をしていました。

その中の「ドラゴンタトゥーの女」にはまりそうです。読んだことはないのですが、本がベストセラーだったので前から観たいと思っていました。でも2時間半の映画、なかなか手が出ませんでした。内容は過激です。

ドラゴンタトゥーの女は、17歳で一人で生きていくために、過激だけれど頭が良い。やってくれます。

続編の本を買ってしまいました。長い通勤時間に読むのが楽しみです

130508_070800

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*祝 松井選手引退セレモニー*

2013年5月5日

テレビをつけたら、やっていました!
今日だったんですね∑(゜Д゜)
松井選手は本当に凄い人だったんだな、と改めて思いました!
長島監督との素振りの練習のエピソードも感動ですね!

そしてW国民栄誉賞も!
今日は歴史的な日ですね(=゜ω゜)ノ20130505

*suzuki*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

野菜と花の日

2013年5月1日

佐野です。

GWに1日プチガーデニングをしました。

土と肥料とを混ぜ、お花を植えます。

 

IMG_1487

IMG_1488

 

今回は野菜にも挑戦☆

プチトマト3種類とミニカボチャ!!

ちゃんと育つのか・・・

元気に頑張ってほしいところです^m^

IMG_1489 IMG_1490

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ