メインキャッチ画像

ピスタチオの誘惑

2013年3月28日

小高さんが買ってきてくれたピスタチオ。

食べた時から虜に☆

さっそくコストコで同じものを大量購入し、毎日食べています。

食べても食べても減らない。

食べ過ぎかも・・・しかし美味しい(-“-)✿

辞められない・・・ピスタチオの誘惑。

 

佐野

 

IMG_1401 IMG_1402

カテゴリー:スタッフブログ

イースター☆

2013年3月28日

診療室はタマゴがいっぱい!!

イースターとは外国のお祭りのことです。

復活祭キリスト教のお祭りの一つで欧米では休暇期間となるらしいです!!

いいいですね♪

 

カラのタマゴの殻にスタッフがそれぞれ絵を描きました。

 

IMG_1391IMG_1392  IMG_1394 IMG_1395 IMG_1396 IMG_1398 IMG_1399 IMG_1400

カテゴリー:院内イベントブログ

卒業式

2013年3月26日

季節は“卒業”

IMG_1004

いつも通る小学校でも

卒業式が行われていました。

 

天候はあいにくの

ー雨まじりの曇ー

 

そして… “桜”。

IMG_1006

うーん… 桜… サクラ…。

桜といれば入学式にはかかせないモノ。

IMG_1002

今からこんなに満開だと

今年の入学式は

“散り桜”になっちゃうのかな

って心配していたら

その日の夜が 寒い&強風。

“散り桜”どころか

ただの“木”になっちゃいそうですね。

 

日本の風情がちょっと心配な

コダカでした。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

カキ小屋

2013年3月22日

江口です。八景島シーパラダイスの隣の海の公園に広島から牡蛎小屋がやってきました!

殻つき牡蛎を炭火焼きして食べます。ホタテやイカ、海老、一夜干しの魚、ベーコン、スペアリブもあります。牡蛎めし、牡蛎汁も食べて、2キロ位太って帰ってきましたf^_^;

 

ちょっと焼くのが忙しいのと、人気で、1時間半並ばないといけなかったのですがめちゃくちゃおいしかったです!

3月末までだったのが期間延長で4月12日までになったそうです。今週末はお花見と牡蛎小屋いかがですか?130316_141043

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*Tamagoooo*

2013年3月18日

こんばんは!

雨脚が強くなってきましたね!

今週から病院内ではイースターエッグを飾っています!

今年は本物の卵を使って作りました!

Photo

スタッフ1人1人の個性あふれるイースターエッグがありますよ!

ぜひご覧ください!

*suzuki*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

京都マラソン

2013年3月15日

10日の日曜日、第二回京都マラソンの応援に行ってきました

チームHALは、高い倍率なのに見事一人エントリー

もちろんチームリーダー応援に行ってきました

だってこの間の東京マラソンの時、朝早くからサポートしてくれた、彼女が参加するので・・

走るのも好きだけど、応援も大好き!!

 

さすが京都、お坊さんも早くから応援の準備・・

仮装禁止なので、応援する時、声かけずらかった。

応援がんばりましたよ。

メガホンで思いっきり叫んで…まったく知らない人たちの応援も。

 

彼女のゴール近くに雨は降り、寒い。

でもさすがチームHALのメンバー、見事に完走しました。

練習不足なのによくがんばったね。パチパチ。

 

SAMSUNG SAMSUNG

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

同窓会

2013年3月15日

 

先日、高校の同窓会がありました

30年ぶりの再会でした

4時間あっという間に過ぎて行きました

みんな何となく面影ありました

胸にはネームプレートを付けています

良く見ると高校の時の顔写真が・・・

これを見ないとえーっと誰だったっけーと。

実行委員の方の1年まえからの準備のおかげで、とても思い出に

残る素敵な同窓会でした。

あ―楽しかった。

 

 

SAMSUNG

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

美味

2013年3月15日

 

はる歯科のすぐそばにあるお店の、お料理です。

いつ行っても、愛情のあるお料理ばかり・・・

特においしいのは、お刺身と生野菜!!

御夫婦二人でがんばってます。

お客が帰る時、どんなにいそがしくても外で、お見送りしてくれます

だから常連さんで、いつもいっぱい。

仕事もやはり愛情が一番。

いつもこの気持忘れずに仕事しようっと!!

 

 

SAMSUNG SAMSUNG

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

*杏仁クレープ*

2013年3月15日

 

 

先週のお休みに横浜・中華街に行きました♪

前日にテレビで中華街の人気スイーツを紹介していたので食べに行ってみました。

 

【杏仁クレープ!!】

 
IMG_1375

 

 

テレビの影響で1時間近く並んでようやくゲット!!!

寒かったーー

中華街限定らしいので食せて良かった☆

 

お隣のお店は可愛い輸入家具と

雑貨のお店★

ごちゃごちゃしてましたが可愛いものいっぱいでした。

アンティーク物はやっぱり高価なんですねぇ(*_*)

 

 

 

佐野
IMG_1374

カテゴリー:スタッフブログ

煙霧

2013年3月11日

日曜はスゴい風と

スゴい土ホコリでしたね。

IMG_0983 IMG_0984

こんなに茶色い景色を見たのは

初めてです。

 

強風 というより

もぅ 爆風 って感じでしたね。

 

花粉 や 風邪 や 予防  etc . .  etc . . .

この日はマスク着用率もスゴかったです。

50% !?    たぶん2人に1人くらい かな…。

 

コダカ

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

春!

2013年3月8日

江口です。いきなりあったかいです。コートを着てないのに、駅に行くだけで汗ばみます。ついこの間まで雪雪と言っていたのが嘘のようですf^_^;

あと2週間ちょっとで桜も咲き始めるなんて・・・ノコも冬毛で真ん丸くなってる場合じゃないぞー!?130308_041327

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*TekuTeku*

2013年3月4日


こんばんは!(=゚ω゚)ノ
あっと言う間に3月ですね!
昨日は青山周辺をぶらぶら当てもなく歩いていました!
すると何やら小道にワークショップのような所を発見!

         342

 

 

 

 

 

 

 

 

フードコートもありました*\(^o^)/*
お店も個性的でおしゃれ☆

341

343

ふらふら〜とみた後、
久しぶりにワタリウム美術館に行き、何かやってるかな〜と覗いたところ
大好きなアーティストのJR展が!

344

345

気まぐれで来たのになんて素敵な事が*\(^o^)/*
ゆっーくりと鑑賞し、満喫しました(*´ㅈ`)o

*suzuki*

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

8020表彰

2013年3月1日

〈8020〉とは

『80歳で20本の歯を残しましょう』

という歯科医師会の運動です。

達成者には歯科医師会より表彰されます。

はる歯科クリニックで検診をされている

村田正太郎さんが80歳で28本歯が残っているので

8020達成されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表彰状と当院よりおせんべいと歯ブラシのプレゼントをさせていただきました。

これからも大切に歯をケアさせていただきたいと思います。

村田さんおめでとうございます!

 

カテゴリー:ブログ, 新着情報