メインキャッチ画像

ハロウィーン★2012

2012年10月31日

10月31日★今日はハロウィンです。

10月中の診療室はカボチャなどが大量に飾られていました。

当日はプチ仮装をして診療を行いました。

 

*【受付】*

 

 

 

*【診療中】*

*【実習生】*

*【集合写真】*

カテゴリー:院内イベントブログ

◎◎◎

2012年10月31日

東京ミッドタウンの

21_21 DESIGN SIGHTに

《田中一光とデザインの前後左右》

を見に行きました。

 

でも、その前にお昼を食べようと

歩いていると

あっ!! アルパカ?!

いや、リャマ… かな?

たしかビクーニャっていうのもいたなぁ…

 

とりあえず、カワイイ子が呼んでいます。

近づくと【ペルー料理】★

これは食べるしかない!

お昼はここに決定です。

 

ペルーといえばマチュピチュやクスコ

あぁ、行ってみたい…

このポスターの下に 『このお店はペルー大使館の公認です』

みたいな事が書いてあり、そこにあったペルーのロゴが

これまたカワイイ♪

ナスカの地上絵的な♪♪

 

さぁ、おいしい料理も食べ

かわいいアルパカ?リャマ?にも 別れ告げて

(口元がちょっと笑ってるのがまたカワイイ)

 

ミッドタウンへ。

 

田中一光さんは日本を代表するグラフィックデザイナー。

皆が一度は目にする

無印良品のロゴやロフトのロゴなどなど

 

勉強をいっぱいさせていただきました、

これからも勉強させていただきます。

 

これで今週も充電完了。

ガンバロー!!

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

夜ラン

2012年10月30日

本日仕事終わってから、皇居へ。

もうすっかり寒くなり、ランニングには最適な気温です。

寒いのが大の苦手な私。

でも、がんばって走るとその後の爽快感!たまりません。

昨日は、京都マラソンの当選発表でした。

もちろん?落選。

でも、次は12月の小川和紙マラソンだ。

がんばるぞ。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

甘い香り

2012年10月26日

江口です。秋ですねー(^O^)私の通勤の道に、50メートル間隔位で金木犀の木があります。それぞれの家のお庭に植えられているので、相談したわけではないと思いますが、ずーっと甘い香りが続きます(^O^)この道に入った途端に香るのでつい微笑んでしまいます。変な人に思われるかな?

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ご褒美

2012年10月24日

私は、マラソン大会。に参加すると、必ず記念になるもの購入します。

それがタオルだったり、記念のたてだったり・・・

先日参加した、新潟マラソンでは、記念のジョッキ買いました。

これには自分の名前、記録が書いてあります。

自分へのご褒美です

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

*FUWAFUWA*

2012年10月22日
こんばんは\(^o^)/
だんだんと冬が近づいて来ましたね!
朝晩はとても寒くなりましたね〜先週は表参道にある
エスパス ルイ•ヴィトン 東京に行ってきました!
ここはフリーのアートスペースのような所で毎回色々な個展やグループ展をやってるんですよ〜
毎回新しい個展、グループが開催されると見に行っています\(^o^)/
入場も無料なのでお気に入りの場所のひとつです☆
今回で5回目のエキシビションではブラジル人アーティスト、エルネスト・ネトと、その弟子であるビデオアーティスト、エヴァンドロ・マシャードの『Madness is part of Life(狂気は生の一部)』が開催されていました!

会場の天井から吊るされたこの作品!
中に入って登る事が出来るんです!
アスレチックのような作品でした*\(^o^)/*

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FUWAFUWAと宙に浮いているような感覚です!
見るだけでなく実際に触れる事の出来る作品には驚きました!
バランスをとりつつ作品内を登りながら鑑賞しましたよ♪
とても楽しかったです!
また新しい作品展が開催されたらここでもまた紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ*suzuki*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

とれたてキッチン♪

2012年10月17日

とれたてキッチン♪とは、

今はファミリーマートに変わってしまった【am/pm】という

コンビニが出していた新鮮なまま冷凍したお弁当の種類です。

 

高校生の時にアルバイトをしていた私は、この[とれたてキッチン]シリーズのお弁当が大好きでした。

 

それが!【am/pm】がなくなり、食べることができなくなったと思っていたところ・・・発見!!!

 

ファミマにも置いてくれていたんですね♪

久しぶりに食べました。メキシカンジャンバラヤ★

美味しかったです。ファミマさんありがとう☆ 佐野

カテゴリー:スタッフブログ

日吉歯科診療所でセミナー

2012年10月17日

予防で有名な熊谷先生の診療所。

まあ大きい、大きい!!

そしてすごいのが、歯科衛生士の歯のクリーニングのための個室が・・

私は、これ、これがやってみたかっのです。

開業当初からの夢の歯科医院が、ありました。山形に。

セミナーは、宿題があるしかなりたいへんですが、スタッフとがんばっていこう。

そして日吉歯科診療所に少しでも、近づけるよう、毎日がんばろう

明日、午前中は月1回の医院ミーティング。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

最上川ラン

2012年10月17日

先週の土曜日からスタッフと一緒に、セミナー参加のため、山形へ・・・・

日曜日は、セミナーの始まる前に、ひとっ走り!!

ホテルからまっすぐ走っていると、遠くからなにやら鳥の声が。

その声をたよりに、走り続けたら最上川に。

そしてそこにはたくさんの白鳥がいました。

この道をずっと走り続けたかった。でもセミナーのため途中でUターン

あと2回行くから、または走りたーい。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

横浜美術館

2012年10月14日

 

 

ちょっと前…

まだ夏っぽい暑さが残る秋の時に

横浜美術館に行ってきました。

 

こちらの横浜美術館

展示ももちろんステキだけど

 

所蔵の数々が私好みです♪

 

奈良美智

 

ルネ・マグリット

 

サルバトーレ・ダリ

 

マン・レイ

 

イサム・ノグチ

 

片岡珠子

“富士山”以外の珠子さんの作品を見るのは実は初めて☆

 

他にも日本画や写真などの所蔵品もたっぷり。

 

大盤振る舞いの横浜美術館はスゴいなぁと思った コダカでした。

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

もうすぐセミナー

2012年10月11日

今度の土日で、スタッフの衛生士3人と、山形の熊谷先生(予防歯科で有名)のセミナー受けに行きます。

4年前??に一度受けたかったけど、スタッフは希望せず。

今回は、私だけでも行こうと決め、スタッフにきいてみたら、みんな行きたいと

言ってくれました。

私は、みんなの成長を感じることができ、とてもうれしく思いました。

3回山形に行って、勉強することかなりたいへん!でも、私の片腕のスタッフ達は

がんばってくれると思います。

院長もがんばるぞ!!

 

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

新潟マラソン その2

2012年10月9日

前日大雨で、当日はどうなることやら・・でしたが、私は超晴れ女

なので何とかなるだろうと。

しかし、私の力及ばず、スタートとともに大粒の雨!!

雷!!そしてまた雨!!こんなの初めて!!

それでも、沿道の応援はありがたいもので、フルは男性ランナーが多いため

女性が走っているとすごく声かけてくれます。

それに励まされ、もうびちょびちょになりながら、走りました。

もつ疲れきっているその時です。

私の尊敬する高橋尚子さんが、雨にぬれながらコースに立っていてくれました、。

もう感激、ハイタッチ!!さっきまでもうだめーと思っていたのに、元気回復です。

そして最後は、力つきましたが、何とか完走しました。

自分の目標の3時間30分代までは、まだまだですが、3時間58分24で走りきりました。

高橋尚子さんが、伴走してくれたら30分代いけたかも・・・

というくらい感動の大会でした。

制限時間近くには、ゴールで選手むかえていました。

うーんもう一度会いたかった!!

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

新潟マラソン

2012年10月9日

先週の土曜日に新潟に行って来ました。

久しぶりにフルマラソン参加のために。。

前日エントリーなので、土曜日に新潟入りし、

エントリーしてきました。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

2012年10月9日

江口です。だいぶ涼しくなって秋の風になってきました。うちの周りにはカナブン等の虫達がたくさんいます。特に最近目につくのがカマキリ!車にひかれてたり、踏まれてる姿をよく見ます。

うちにもやってきました。こんな茶色じゃ、枯れたはっぱかと思われちゃいますよね。

そっと生け垣にもどしておきました。長生きしますように・・・

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*WAKUWAKU*

2012年10月4日
こんばんは!\(^o^)/
先週末はWAKUWAKUな事が2つありました!
土曜日はK-POPアーティストの2NE1のライブに行ってきました!
とても楽しいステージと歌で最高でしたよ~♪
すぐにでもまた行きたいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして日曜日はディズニーシーに行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバーはいつも一緒の地元友達4人で!!
行った日は台風の日だったのでいつくるのかドキドキでした(;´Д`Aでも日中はとても天気が良く、ディズニー日和でした!
台風が来るとは思えないほどの快晴でパーク内はとても混んでいました(^^;;

 
ハロウィンなのでちょこっと仮装もしましたよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまり乗り物は乗れなかったんですが楽しめました\(^o^)/
今年中にまた行きたと思います!
*suzuki*
 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ニョロニョロと一緒♪

2012年10月2日

ラクーア=後楽園の中にある【ムーミンのお店】に行きました。

店内はムーミン達であふれていました。

ご飯を食べ、くつろいでいると、店員さんが

「ニョロニョロもお供していいですか?」と連れてきてくれました。

ちなみに隣の席にはムーミンの大きなぬいぐるみ。

その向かいの人はフローレンとご飯を食べていました。

奥の席にはスナフキンの帽子をかぶっているお客さん・・・

楽しい光景☆

 

 

オムライスを注文するとケチャップでムーミンを描いてくれます♪

ワッフルもムーミン。スプーンはムーミンママ、そしてテーブルにはムーミンパパ・・・

とってもムーミンなお店でした♪

 

佐野★

カテゴリー:スタッフブログ