メインキャッチ画像

*HELTER SKELTER*

2012年7月28日

こんばんは!
毎日暑いですね(´Д` )

前回は熱海での出来事を書きましたが、熱海から帰ってきた日の夜に映画 へルタースケルターを見てきました!
私は蜷川実花さんの作品が大好きで公開前から楽しみにしていたので、疲れなど関係なく行ってきました(`_´)ゞ

映画は衝撃的で映像がもの凄く綺麗でした ☆
さすが蜷川ワールドです !

そして先週は渋谷で開催していたへルタースケルター展にも行ってきました!
映画の中の世界を目の前で見れて、すごくドキドキしました☆
映像そのままの美しさが見れて感動しました(´m`)
ますます蜷川実花さんの世界に引き込まれました !

   

そして最近のマイブームですが、巷でも有名なキャラ弁 !
最初は簡単な物から…と思い色を使わずに作れるキャラに初挑戦 !
以外と短時間で出来上がりました\(^o^)/


作っている間も楽しく、食べる時も楽しく 2倍の楽しさを味わえました ☆
子供の気持ちが分かります ♪
でもお母さん達の大変さも分かりました笑

これからどんどんレベルアップして行きたいと思います♪(´ε` )

*Suzuki*
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

隅田川花火大会

2012年7月27日

明日は、花火大会!!

隅田川沿いに住んでいるので、ちゃくちゃ準備が進んでいました

マンションから見えるけど、残念、講習会のために明日から名古屋だ。

天気が良いこと祈ります。

 

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

美味の紹介*

2012年7月25日

【キル フェ ボン グランメゾン銀座】

というケーキ屋さんをご存知ですか??

 

何かのテレビ番組でケーキ屋さんの人気ナンバーワンになったそうです。

 

そんな流行のケーキを食べに銀座に行ってみました!

お店はなんと90分待ち!!

でしたが、整理番号をもらえばあとはうろうろできちゃいます。

地下はカフェになっていて、1階でお菓子の持ち帰りができます。

 

ケーキはどれも美味しそうで、どれを食べようか迷ってしまいました・・・

お店によっても限定のケーキがあるようで、私は銀座店限定のパイナップルのタルトを食べました♪

写真が1枚もないのが残念です((+_+))

 

とりあえず、食べてみてください♪

 

【キル フェ ボン グランメゾン銀座】

地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅 6番出口からすぐ(ガス灯通り)

銀座一丁目駅から33m

ですよ〇・∞・〇

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

プレミアム会員

2012年7月24日

来年の東京マラソンに参加するために、チームHALは

希望者のみプレミアム会員になり仮エントリーしました。

仮なのでここから、さらにすごい倍率の抽選があります。

プレミアム会員とは、年会費4200円はらいます。

チャりティーランナーとは違いますよ。

発表は、8月です。

楽しみ!!    何か当選する予感。

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

幸福のトウガラシ

2012年7月23日

 

 

 

 

《ブータン料理》を食べにいってみました。

“トウガラシ”を使う辛めの料理とは聞いていましたが…

 

お店の前には

大きな“トウガラシ”がいっぱい

干してありビックリ!!!

 

席につき料理を待っていると

「あれっ?!目がシバシバする?喉もイタイ?

ちょっと咳も出る…

朝はなんでもなかったのに… 風邪??」

 

いえいえ

キッチンに近い席に座っていたため

調理の香りと空気が ふわぁ〜 と。

そう、調理の香りが辛いんです。

料理が出て来てわかりました。

シバシバする原因はコレだと。

 

さっそく食べてみました。

想像どおり、辛い!!

すごく辛い!!! けど、

すごく美味しい♪♪♪

次々と箸を口にはこびたくなる

クセになる味です。

せっかくなので

トウガラシ本体にもチャレンジ!

恐る 恐る 小さく一口たべてみると…

オイシい!

“2トウガラシ” いただきました。

まだ食べれそうだったけど

あまり調子にのって後で

お腹がピーピーいうと怖いので、

全部食べるのはやめておきました。

 

幸福の国のトウガラシは

おいしいトウガラシ料理でした。

 

コダカ

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

芽が出た!

2012年7月20日

江口です。熱海は楽しかったです(^O^)/

子供のように泳いでいたら、焼けてしまいましたf^_^;

ビタミンCをとらなければと、ノコがさんざんすりすりしていたグレープフルーツを切ってみたら、中はかさかさで種からは芽がでていました!!

水につけてみましたが育つでしょうか?

グレープフルーツさん食べてあげなくてごめんなさい。

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

*ATAMI*

2012年7月15日
こんばんは!
3連休の2日間は、はる歯科全員で熱海へ行って来ました!
私は初の熱海でした\(^o^)/
院長は仕事があったので後から合流だったのですがスタッフは一足先に熱海に着き、サンビーチにて海水浴をし、院長の到着を待ちました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど着いた日からビーチがオープンで人はまだまばらでしたが、海にも入りました(*´ `*)
海水はまだ冷たかったですm(_ _)m
でもその冷たさにも慣れれば特に辛くもなく、日差しも強かったので気持ち良かったです(*´ `)o熱海と言えば貫一、お宮の像!
こちらもばっちり写して来ました(`_´)ゞ

その後院長と合流してホテルへ~
泊まったホテルはオーシャンビューでとても景色も良かったです!
夜景も素敵でした♪

 

 

そしてロビーにはクライミングの体験コーナーがありこちらも全員で参加!
みんな初めてだったのですが息切れをしつつ、てっぺんまで登りきりました(=゜ω゜)ノ
腕がものすごく痛くなりましたが楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は初島へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
初島では灯台に登り、プールに入り美味しい海の幸を堪能しました♪
2日間とも天気も良く、みんなほんのり日焼けもし、また一つはる歯科の思い出が増え、一足先に夏を堪能した休日でした\(^o^)/

鈴木*
 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

7月7日☆七夕

2012年7月11日

 

7月7日は七夕だったので、今年は折り紙で作った笹の葉を飾りました。

飾りはすべて衛生士・鈴木の手作りです☆

 

 

 

 

 

 

診療室の天井には今年も天の川が見えます。

当日は雨が降ってしまって残念でしたね・・・

 

 

 

 

奥の席からもしっかり見えますよ。

 

 

 

皆さん今年は何をお願いしましたか??

7日が過ぎ、笹の飾りは外してしまいましたが、

星やほかの飾りは7月いっぱい飾る予定です。

 

 

 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

のびのび♪

2012年7月10日

 

わが家に家族が増えて一ヶ月が経ちました(●´艸`)

 

 

 

名前は『モカ』です。

 

—-

 

最初はしっぽを内側に丸めて怯えていたのに、今ではこんな姿を見せてくれます。

 

 

 

びよーん。

 

—-

 

びよよーん。

 

 

 

すっかり慣れてくれました。私を見るとときどき威嚇しますが負けません。

 

ベストショットを狙います

 

佐野@(・●・)@

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

七夕ご近所

2012年7月9日

7月に誕生いたしまして、

皆に祝っていただきました。

 

そしてプレゼントのお題は

“ロンドン*ユニオンジャック”

でお願いしました。

 

 

いっぱ!いっぱい!

いただきました★

ウレシイ♪♪♪

 

なんでロンドンかといいますと

旅行が大好きな私。

できるだけ沢山の国を訪れたくて

なるべく同じ国は訪れないようにしているのですが、

 

ロンドンは、別。

縁あって6回くらいかなぁ

訪れています★

 

あ~ぁ、

この品々みてたら

なんだか

行きたくなってきてしまいました…

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

新しいシューズ

2012年7月7日

ランニングシューズ購入!!

何足めかな??

今日、ショップのお姉さんと話をしていて、

600キロ走ったらもうその靴とは、ご苦労様ーーだそうです。

履きすぎていた。

だから膝も痛めるわけだ。

最近、走っていていろいろ気づくことあり。

早速、明日はいてみよう。

楽しみ!!

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

新潟シティーマラソン

2012年7月4日

やっと参加できる大会がきまりました。

10月に新潟を走ってきます。

フルがんばります。

目標来年の秋にフル3時間30分なので・・・・

今は、忙しく走る時間かなりハードですが、忙しいのはみんな一緒。

時間をうまくやりくりして、よし、走るぞ。

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

またまた落選

2012年7月4日

第1回アクアラインマラソンも、2倍の倍率なのに

これまた落選!!

やっと膝の痛みがとれて、走る気満々なんだけどー

今年はもう何も参加できないのかな??

 

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

ヘッドスパ

2012年7月4日

江口です。夏に向けて髪を切りました!ドライヤーの時間がものすごく短くなりました。

私は髪を切る時に、一緒にヘッドスパをお願いしています。いつも担当してくださる方がちょっと体格がよくてぽちゃぽちゃしているので、店長さんいわく、「肉球シャンプー」これが気持ちが良くて、このままシャンプー台で一泊させて~って言いたくなります。

 

頭の懲りをほぐすと、顔のリフトアップにもなるそうです。機械のヘッドスパも受けた事がありますが、くすぐったいだけで、人の手の方がはるかに気持ち良いです。癒されました(^-^)

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ