メインキャッチ画像

つるつるぴかぴかPMTC☆

2012年3月31日

佐野ですΗёιιо♪ヾ(・c_・*)

今週は金・土曜日と他の歯科医院さんへ見学に行かせていただきました。

 

そして、PMTCクリーニングを施術してもらい、歯はつるつるぴかぴかになりました。

クリーニング中にうっかり寝てしまいました・・・Zzz

歯のトリートメントをしてあげて、癒されちゃいました。

 

他の病院の方のお話を聞いたり、お互いに提供しあうことによって、

患者さんへ提供できることが増えていくのです。

今よりさらにレベルアップできるように頑張ります☆

いい刺激をもらうことができました★

カテゴリー:スタッフブログ

61ページ

2012年3月30日

この雑誌の61ページに、はる歯科クリニック

記事載せていただきました。

心の距離が一気に縮まるスタッフとの交流のあり方

というテーマで。

スタッフに大切さが、読者に伝わるとうれしいです。

カテゴリー:ブログ

ハンドボール

2012年3月27日

江口です。先日ハンドボールの試合を観てきました!プレーオフといってシーズン最後の決勝です。

もうシーズンの1、2、3位は決まっているのですがこの一発勝負の試合で優勝が決まります。

結果は、男女とも一位のチームは優勝できませんでした(+_+)

男子一位だった大崎電機には宮崎大輔選手もいて頑張ってたんですが負けちゃったんですよね。一点一点のシーソーゲームで、はらはらドキドキでしたp(^^)q

 

でも間近ですごいシュートが観られてうれしかったです。

77番が宮崎選手です。

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

堂 ミ ル ク

2012年3月22日

前々から気になっていたお店に行ってみました。

ちょっと古いおウチの2階。

見過ごしそうになる入口と

急な階段を上ると

お店の人のこだわりが感じられる

良〜いぃ 雰囲気♪

 

美味しいオニギリいただきました☆

 

お腹いっぱいだけど

手作りデザートも美味しそう…

誘惑に負けて お持ち帰りで

スコーンとシフォンも買ってしまいました。

また、行こう♪

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ルンバ

2012年3月21日

掃除機のルンバ、手に入れました。

私が掃除機掛けるよりすっごくすっごく、丁寧にお掃除してくれます。

そしてこれがまた賢い!!

しっかり絨毯の上、狭い隙間まで勝手にはいって、お掃除。

おかげで、ほこりのない部屋になり、毎日満足。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

卒後研修

2012年3月21日

こんにちは!
昨日は春分の日、診療はお休みだったのですが
午前中に早稲田医学院歯科衛生士専門学校の卒後研修に行ってきました!

私と佐野さんの母校でもあります(^-^)/
卒業以来に会う先生方もいてとてもなつかしかったです!
残念ながら同級生はいませんでしたが、はる歯科に実習生として来ていた2人にも再開しましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
なつかしいです*

セミナー内容はホワイトニングについて!
はる歯科で行っているホワイトニングとは違う種類のものでしたが勉強になりました!

セミナーは午前中で終了だったので午後はゆっくり過ごす事もでき、
充実した休日を過ごせました(^-^)/

*鈴木*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

梅のつぼみ

2012年3月19日

梅の花を見に”青梅”に行ってみました*

 

日向和田駅で下車をして歩いていると、だんだん雨が強くなりはじめ・・・

さらに梅はまだちらほらしか咲き始めていませんでした(‘A`)

 

今回は梅の公園に辿り着く前に早々に退散しました・・・

もう少し期間を開けないと花が見れないみたいです。

片道2時間かかったのに・・・悲しい。

 

再来週リベンジしたいと思います!! 佐野

 

 

日向和田駅に到着*

 

多摩川*

 

ぽつぽつ咲き始めていた梅の花*

 

せっかくなのでお茶をして帰りました*

濃厚梅ジュース&美味しい和菓子(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

チームHALからのプレゼント

2012年3月15日

私が属しているランニングチーム、チームHALのみんなから、はる歯科クリニック10周年の

お祝いでいただきました。

私が走ってまーす。

みんなが一緒に走ってくれるので、今でも大会に参加できてまーす。

ありがとう!!!!

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

試行錯誤

2012年3月14日

最近、カメラの“レンズ”を新しく買っちゃいました♪

嬉しくて♪嬉しくて♪♪ 試し撮りの毎日。

 

近くにピントを合わせたり

 

遠くにピントを合わせたり

 

自然光が差し込まない部屋でチャレンジしたり

 

“絞り”とか“ISO”とか変えちゃったりして

試行錯誤中。

まだまだヘタクソだけど…

楽し〜〜〜い☆

 

近所の買い出しに行く時も自転車をやめて

カメラ片手に歩いてフラフラ

ご近所の梅やらナニやらを見つけては撮ってます。

 

思ったとおりには撮れないけど、そこがまた楽しいのかも…

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

食べ物で遊んじゃだめ!!

2012年3月13日

お店に入って、まずはデザートメニュから見る私。。

注文したケーキ!!

フォーク私がさしたわけではありませーん。

とても大きく一人では食べきれなーい

おいしかった。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

おねだり

2012年3月9日

江口です。昨日暖かいと思ったら今日はもう寒いです。でも田舎の富山の雪は、1メートル位積もってたのがもう大分溶けちゃったと、従兄弟のお兄ちゃんが言ってました(^_^)春はもうすぐです!

最近うちのノコはカリカリフードに飽きると、ヤワヤワフードをおねだりするようになりましたf^_^;

冷蔵庫の前でくぅんと鳴きます。すごく食べたいと、冷蔵庫の前に立っている私の足によじ登ろうとします。でも食べたら知らんぷりです。小憎らしいけどういやつです。

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

方向音痴

2012年3月7日

今日、患者さまが、地下鉄の出口を間違えて、診療時間に遅れてしまいました。

私にはよくあることなので、気にしないでくださいとお伝えしました。

私の、方向音痴は誰にも負けないという自信持ってます。

自慢することではありませんが・・・・

でも、患者さまから見ると方向音痴には見えないそうです。

スタッフは知っています、私の超超超方向音痴!!

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

14人の大所帯で

2012年3月6日

こんばんは!
最近は夜もだんだんと寒さが和らいできましたね(^-^)/
今日なんかはコートを着てると暑くかんじるくらいです!先週日曜にまたスノボーに行って来ました!
総勢14人の大所帯 !(◎_◎;)ちょっとしたサークルの様でした!\(^o^)/
地元の同級生、先輩方と行って来たんですがとても楽しかったです♪

3月なので気温も高く、午後は雪が溶けているところもちらほらありましたが…
天気も良くコンディションは最高でした♪
今月はあと1回行く予定です(^-^)/

*鈴木*
カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

韓国に行きました♪

2012年3月3日

先々週に2泊3日で韓国旅行に行きました。

友人とともにガイドマップなどをすべて自宅に忘れてしまったので、

先行き不安な旅でしたが、2度目の韓国だったので何とかなるだろう精神で行ってきました。

 

とりあえず、東大門・南大門・明洞に行けば間違いないですから☆

 

 

*地下鉄がメインの移動手段でした。 右は韓国版の”スイカ”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*朝5時までお店がやっている東大門。 屋台がたくさんあり体中がキムチ臭に・・・

右は屋台で食べた大きなポテトドック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*朝食は”あわび粥”。イカチャンジャが最高に美味しいです。

右は鉄板焼き飯です。韓国の方はふつーに食べていましたが、かなり激辛・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き回り、食べまくり、買いまくりの楽しい旅行になりました。

すぐにでもまた韓国に行きたーい!!佐野でした。

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

ひなまつり❀

2012年3月3日

3月3日のひなまつりまで、ひな人形を飾っていました。

今年の飾りはなんと衛生士・鈴木さんの手作りです!!

 

 

受付に置いていたひな人形♪

 

よーく見てください!!
実はコレ体はペットボトルのふたで作られているのです。
アイデア作品ですね。
とてもかわいいです。
診療室にも小さい飾りがいっぱいでした。
カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ