メインキャッチ画像

こんこ

2012年2月29日

予報通り*雪*降りましたネ☆

ここはどこ?

どこの雪国!?

という景色を楽しみながらの出勤☆

 

でも、楽しんでばかりもいられない…

そりゃ、こんだけ降れば電車も遅れますよね

余裕を持って出てきたつもりだったけど

ギリッギリ。

 

今日一日“雪見シゴト”でした

うん、いい降りっぷり。

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

東京マラソン

2012年2月28日

日曜日に、田町で応援しました。

あの河内さんも、見ることできました

走っている姿、カッコよかった。

12キロ地点くらいで応援していたので、まだみんな元気でした。

懐かしいな。第一回東京マラソンに参加したときが・・・

雨で寒くて、でも楽しかったなと・・・

応援も楽しいけど、やはり東京の町をかけぬけたーい。

来年は走るぞ!!

次の大会は来週の立川マラソンの予定でしたが、脚がなおらず、残念。

でも、今日、青森のうみねこマラソンエントリーしました。

脚がなおってはやく、走りたいよ。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

オーシャンズ

2012年2月27日

江口です。ビデオでオーシャンズを観ました。

いやー海は面白くてコワイです。

ダイビングのライセンスを持っていますが、しばらく潜っていません。

サメがこない海でキレイな魚をふわーっと浮ながら見ていたいですね。気持ちいいんですよー

オーシャンズは寝る前に観るといつ寝てもよいのでオススメです(^O^)


カネゴンのようなヤドカリ

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

だめだー

2012年2月21日

1月に転んでぶつけた膝。

さすがに1ヶ月たったので、もう走っても痛くないかなーと、

本日仕事終わってから、皇居ランしてみました。

3キロ位でだんだん痛みが・・・

やっぱだめだった。

仕方ない、土曜日病院いって来よう。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

*幸せの1日*

2012年2月20日

こんばんは!

先週土曜日は地元の友達の結婚式がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、最高の門出でした!

挙式・披露宴は地元女子で参加したのですが、私たちが一番泣いていました笑

本当に素敵な式で何度も何度も感動の涙を流し、笑い、食べ、飲み笑

とても楽しい時間を過ごしました♪

全員結婚願望が一気に高くなったようですが、それはだいぶ先になりそうです。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を見ては幸せにつかっております♪

本当におめでとう!!

*鈴木*

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

≪くま≫の生産

2012年2月17日

今年のバレンタインはクッキー作りをしました。

≪くま≫大量生産です。

 

 

 

 

 

 

袋に入れて、はる歯科スタッフに配りました♪

『いつもお世話になってます♪』

佐野より

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

Facebook

2012年2月15日

私も、やっとはじめました。

はじめたといってももっぱら、見ているだけですが・・

関心するのは、みんなまめに更新しているなーと!!

いろいろな人とつながるので、おもしろいです。

機械音痴の私、がんばります。

 

 

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

2012年2月14日

《LEE BUL展》と《歌川国芳展》に行ってきました♪

LEE BUL(イ・ブル)は現代アーティスト。

個性的な作品を作る方です。

きっと彼女には他の人には見えない

“何か”… が

きっと見えるんだろうなぁ…。

 

そんな彼女の作品の中で私が好きだった展示は

犬★

この犬が色々な素材で作られているのです。

毛糸でできている仔や

ガラスでできている仔や

鉄でできている仔や

木でできている仔

ワイヤーでできている仔

木材でできている仔

布でできている仔

ビーズでできている仔

などなど…

もうかなりの数の同じ形の犬達。

そしてすべて『げーっ』ってなっているのです☆

カワイイ♪

私もウチの犬をモチーフに

色々な素材で作ってみたくなってしまいました☆

 

そしてもう一つ《歌川国芳展》

これが大変でした!

混んでて混んでて…

絵を見たくても人が多すぎて見れない…

前に《伊藤若冲》を見に行った時もすっごい人でした。

なんで日本の奇才の展示はいついっても混んでいるのでしょう

もうちょっとゆっくりじっくり見たかったなぁ

 

コダカでした

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

3丁目の夕日

2012年2月13日

江口です。映画3丁目の夕日3Dを観てきました。

昭和の時代はみんなおせっかいであったかいなぁっていう映画でした。

3Dで東京タワーが刺さりそうでした。

もう、泣きまくってしまい上唇が腫れてしまいましたf^_^;

私は耳から汗の他に、泣くと上唇が腫れてめくれるという特異体質があります。

映画が終わってからしばらくは、ハンカチを口に当ててました。

シリーズの中で一番良かったと思います。皆さんもぜひ泣きに行ってください!!

スターウォーズになってみました(^O^)/

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

❤バレンタインデー❤

2012年2月9日

2月14日まで院内はバレンタインの飾りでいっぱいです。

ハートだらけ!!!

 

受付も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

診療室も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートがたくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインに最適な【虫歯にならないチョコレート】もセール価格で販売中です。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコにどうぞ。

 

2月14日には、来院された患者さんにチョコレートをお配りする予定です(^-^)

どうぞご期待ください☆

 

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

23歳です!

2012年2月8日

2月3日に誕生日を迎えました!

当日は友人たちからおめでとうメールが届き、はる歯科では昼休みに4羽のにわとり?!にお祝いをしてもらいました♪

そして昨日は飯田橋のオーガニック料理のレストランへはる歯科のスタッフ全員で食事に行きました☆

とてもおいしい野菜と肉・魚料理でした!

お腹もいっぱいで満足でした!!

いただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*写真集*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*便利調理グッズ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*雑貨小物1*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*雑貨小物2*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*恵方巻カエル*

たくさんの素敵なプレゼントを頂きとっても幸せです♪

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*便利調理グッズ*

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

別府大分マラソン

2012年2月6日

昨日、テレビで見ていて、猫ひろしすごい!

自己記録をどんどん更新して・・・

そして、国籍を変えてまでオリンピックにでようとしている姿勢は、どこからくる力なのでしょうか?

昨日も楽しそうに走っていました。

私も、影響をうけ怪我してから、はじめて走ってみました。

はじめは痛くないので、これは大丈夫と思いいい気になって走り続けたら、今日は階段の上り下りが

痛い!だめだ完治していない。

カテゴリー:ブログ, 院長ブログ

☆鈴木さんバースデー☆

2012年2月4日

2月3日 節分の日は、歯科衛生士 鈴木さんのお誕生日でした。

今年もサプライズバースデーになりました!!

 

今回は、鈴木さんの大好物 「卵」 を テーマにスタッフがそれぞれ変装をしました。

プレゼントは卵型のケーキと卵の殻の入れ物にメッセージをつけて渡しました♪

 

 

 

~鈴木さんを驚かせるための準備中~

みんな卵に変身中です。

江口さんは作った卵の殻が上手に上がるか練習中。

 

 

~いざ、本番~

大成功でした☆

 

 

~卵型ケーキでお祝い~

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

2012.節分♪

2012年2月4日

2月3日 節分です。

今年は来院された患者さんにくじを引いてもらい、書かれた番号の数のお豆を差し上げました。

残念ながら ”0” を引いてしまった方には、可愛い折り紙で作った鬼をプレゼント!!

皆さんに楽しんでいただくことができました。

 

 

診療室も節分モードでした。

カテゴリー:ブログ, 院内イベントブログ

中目黒散策★

2012年2月4日

初めて中目黒に行ってみました♪

他の人のblogなどを参考に中目黒駅を出て、川沿いを歩いていくと小さなお店がぽつぽつと・・・

パン屋さんや可愛いcafe、入るのに勇気がいる洋服屋さんなどが並んでいました。

 

駅前のラーメン(゜⊆゜)♪♪

 にんにくチップが浮いた塩ラーメン♪美味しかったです。

 

川沿いのcafe☆

 居心地がいいので、お客さんは本を読んだり

おしゃべりをしたり・・・

焦がしキャラメルミルクを飲みました♪

 

川沿いは桜並木なので、今度は桜が咲いたら行ってみようと思います❤ 佐野

 

カテゴリー:スタッフブログ, ブログ