メインキャッチ画像

予防歯科、歯のトリートメント|原裕様

2011年11月1日


本日は「歯のとりいとめんと」などという、個人的にほぼ縁の無さそうな貴重な体験をさせていただき、誠にありがとう御座いました。

 

全部で、小一時間ほどで御座いましょうか、終始衛生士の佐野さん?(すいません、毎度、鈴木さんのキャラの立ち方が素晴らしく、より強力に脳内にインプットされてしまいました、お名前を失念しかけております。)の丁寧かつテンダーなケアのおかげで、大変気持ちの良いホンワカとした時間を過ごさせていただくことができました。誠にありがとう御座いました。

 

個人的には、痛みや不快感なぞを感じることもございませんでしたし、ましてや正直申し上げて私のような、歯列矯正すらサボリーマンな不束者から、偉そうに大上段から振りかぶったようなアドバイスなぞ出来る余地は御座いません。

 

しかしながら、そんなわけですので、以上!という訳にもいかないでしょうから、いくつか気のついた点を述べさせていただこうかと思います。

 

・佐野さん?は、それぞれの場面で逐一、これからやることを説明してくれまして、超音波でチリチリするやつだの、ゴロゴロ磨くやつだのをやってくれましたので、私的には全く不快感は感じませんでしたが、世間一般の歯医者さんのイメージは、「先の尖った電動工具?でギューン!」だと思っている方もいっぱいいらっしゃるのでは?というわけで、事前にこれから使う電動工具?をひと通り見せながらやる手順を説明してあげると恐怖感が和らぎそうな感じがします。

 

・途中で、「これを掛ければ誰でもオバQタオル」が登場しました。大変興味深かったです。そのあと一度外して次工程をした後、リラックスするため首や目にホンワカグッズを設置したり、アロマオイルをかいだり、非常に気持ちが安らぐのだが、その時、先程のオバQを顔面に再設置するわけでありますが、目、鼻、首はホンワカしているのに、口の周辺部だけはちょっとひんやりとした不快感を感じ、なんだかとっても惜しい気がしました。経費はかさむがここのオバQが新品だったから、完璧にリラックスできそうな気がいたしました。

 

・アロマの香りはもっと強めにしていいかも。(ミントは除く)

 

以上でございます。

御茶ノ水 歯医者

 

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声

予防歯科、スペシャルクリーニング|K・S様

2011年11月1日


今まで歯医者が恐くてなかなか行く気にはならなかったが、今日自分の歯を写真で見てしっかり磨けてなかった奥歯の状態にビックリ…
そこで歯科衛生士さんから今の状態になった原因や今回行うパーソナルスペシャルクリーニングのメリットについて説明をうけた後に施術を行っていただいた。施術後の歯は今まで体験したことがないくらいツルツルでした。また、最後に今後の対策についても教えていただきました。
今回の体験で自分の歯と今さらですが、真剣に向き合ういいきっかけになったと思いました。

御茶ノ水 歯医者

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声

予防歯科、歯のクリーニング|平野秀輔様

2011年11月1日


大変気持ち良く洗浄してもらいました。日頃の疲れが取れるようです。途中で少しかゆみが出ましたが、終わる頃にはすっきりしました。
御茶ノ水 歯医者

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声

予防歯科、スペシャルクリーニング|S・T様

2011年11月1日


あっという間の1時間半でした。すごく早くかんじました。もっとやっていただきたかったくらい気持ちよかったです。
パーフェクトペリオもそんなに違和感もなくできました。終わった後の気持ちよさと歯の白さとツルツル感がとても感動的です。
また半年後にやりたいと思います。

 

御茶ノ水 歯医者

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声

予防歯科、スペシャルクリーニング|K・E様

2011年11月1日


スペシャルクリーニングを今お願いしましたが、口の中がさっぱりしました。

 

歯がつるつるになったのが舌で感じられます。またお願いしたいと思います。
御茶ノ水 歯医者

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声

予防歯科、PMTC|原優子様

2011年11月1日

PMTCを体験しましたが、あの歯のツルンツルン感には感動しました!これまでの通常のクリーニングでは味わえないツルン感でした。

そして、通常のクリーニングと最も違ったのは“気持ち良さ”です。

アロマ、ネックピロー、アイピローを使って、まさにエステ感覚でした。

最後の歯茎のマッサージをやって頂いた時には完全にリラックスしてしまい、歯科クリニックにいることを忘れていました。

これからの人生100年時代に歯のエステは必須。私は定期的に受けたいです!!
御茶ノ水 歯医者

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声

予防歯科、PMTC|Y・M様

2011年11月1日


普段の歯の手入れがいかに不足だったか、またいかに大切かが良く分かりました。

おざなりにしてきた部分を見直せば日頃の歯磨きの仕方も変わり、健康な歯を保てると教わりとても勉強になりました。

ただ、汚れを落とすということだけでない治療にとても満足しました。

御茶ノ水 歯医者

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声

予防歯科、PMTC|小沼拓未様

2011年11月1日


今回、PMTCを体験して、普段の歯磨きでは磨ききれていない所を教えてもらい、大変勉強になりました。そして、アロマとマッサージと最高の気分でした。また機会があればよろしくお願いします。

御茶ノ水 歯医者

 

カテゴリー:予防歯科(定期健診、歯のクリーニング), 患者様の声